アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

ケンカの訓練

ここのところ毎週火曜日は

私のカウンセリングの日

今週はどうだったの?から始まり
いろいろ話します。

今週のモメた話をしたら
まだまだモメて良しと言われました。

私達夫婦は、カッコつけでビビりな2人なので
今まで、喧嘩も避けてきました。
だから、しっかり喧嘩をする夫婦に
ならなきゃ成長出来ないようなのです
(;´-∀-`)ゞ
ですよねぇって納得

腹を割って向き合う訓練が必要なようです。

ケンカしてそれでダメならいずれダメなんだから
思いっきりやっていいと言われました。

親のケンカざんまいを目の当たりにしてきた
私にとってケンカするのはとても罪深く
怖い事です。
好きな人とならなおさら<(T◇Tll)>
だから、無視して言いたい事も言わないで
誤魔化したりしてしまう
かわいくなれない

そんな私だからこそ、しっかりケンカして
ケンカに対してのストッパーを外す事を
学習して欲しいとカウンセラーさんは
言いました。

私達夫婦は、お互いに自分の気持ちを
相手に伝えるのがとても下手くそで
不器用です。
だから、こんな風になっちゃった

もっと、素直になっていれば
もっといい夫婦になっていたのかもしれません
(;´-∀-`)ゞ
なので、まずはケンカの仕方から
勉強中です
(。☣ˇд☣)ノ゙お恥ずかしながら

少しづつ、私のアダルトチルドレン
部分のカウンセリングもしてきています。

好きな人に素直になりにくい私
なんでかとても恥ずかしぃと思ってしまって
ありのままの自分を見せにくく
意地を張ってしまいます。
かなり幼い頃からこんな風

恥ずかしい私の原因を知る事が
私のアダルトチルドレンのキモでもあり
これからの私の成長につながる

幼い頃に何に対して恥ずかしかったのか
思い出してみてと言われましたが
むかしの事過ぎてねぇ(;´-∀-`)ゞ

まだまだカウンセリングは続きそうです

最近、旦那さんは気持ちを素直に
出すようになってきました。
私が気にするようにしているせいか
言葉には出さないけれど顔に全て
出ていて面白いんです。
丸見えで(^O^)

買い物に2人で行って、閉店時間間際だったから
ささっと買い物したい私
ノドが乾いたから、まず何か飲みたい旦那さん

ファーストフード店で飲み物を買いたいと
言うので
私、買い物してくるからここに居ていいよ
って置いて行こうとしたら
ヤダなって顔(^.^)
プププ

一緒が良かったみたいで
オモワズ笑っちゃいました
私『やなのー?(^.^)』
旦那さん(¬_¬)
『うん』
見た目はマッチョで、切れ長の目の
男らしいルクックスの人が
子供みたいでかわいくて

一緒に居て、嫌な私になると
旦那さんにあたりたくないから
友達の所にでも逃げたくなる今日この頃

でも、今はそうする事が得策では無いなと
思って一緒に過ごす事にしています。
旦那さんはもっともっと愛情が欲しい
ようなので(;´-∀-`)ゞ