アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

失敗から学ぶって事

いつもご覧頂きまして

ありがとうございます

 

めっきり筆不精にて申し訳ありません

m(._.)m

 

 

 

 

 

カウンセラーになりたくて

お勉強はボチボチしております

(*^▽^*)

 

 

 

 

勉強した事をいろいろ書きたい

のですが

カウンセラーについての学び

いかんせん

守秘義務があるもので

そのまんまで書く事が出来ぬ!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

だったら書きたくないなぁーと

思う極端な私(ーдー;)

そんな事で筆不精(ーдー;)

 

 

 

 

 

 

今日は、自分のカウンセリング実習体験で

感じたり学んだ事を

聞いて頂きたく筆をとりました(^_^)

 

 

 

 

とあるカウンセリング実習中でのこと

 

 

 

相談者役の私

お恥ずかしながら

泣いてしまいました(//∇//) 

 

気持ちが溢れ出てしまい

 

 

 

 

 

しかし

これは

今回の実習での私のチャレンジ

でして(^_^)

 

 

毎回、なにか爪跡残す!って

気持ちでやらなきゃいけないなーと

思ってはいるものの

失敗する勇気がなくて(ーдー;)

 

 

 

でもなんだか

変わりたい!って強く思ったから

泣いてもいいから

本音を出そうとチャレンジしたんです

 

 

 

 

私、本音を言うのが

とても苦手でして(-.-;)y-~~~

本音が苦手と言いますか

人前で一生懸命を出すのが苦手

の方がフィットするかも

 

 

 

 

 

人前で恥ずかしい思いをするのが

とても苦手

人を意識し過ぎて生きてるからです

 

 

 

 

 

でも

そんな事では成長出来ない!

頑張ってトライした結果

とても良い勉強が出来ました

(*^▽^*)

 

 

 

 

失敗から学ぶって本当ですね

( ´∀`)

失敗する勇気もっと持たなきゃ!

 

 

 

 

私が相談した内容は

気になっていたドラマ

中谷美紀さんがサレ妻役の

『あなたには帰る家がある』

を見ての私の気持ちについて

 

 

 

 

 

 

離婚について

真面目に話したら

いろいろな気持ちが溢れ出て

泣いてしまいそうで

未だにふざけてしか人前では話せません

 

 

情けないし恥ずかしいしで

カウンセリングの場に上げるのを

避けていました

 

 

 

本当は一番話したくて

誰かに聞いてもらいたい

『離婚』についての私の気持ち

 

 

 

 

見たら心が揺さぶられ不安定に

なりそうなのが怖くて

不倫ネタドラマもすごーく

気になっていたけれど避けていました

 

 

 

 

が!

カウンセラー役も

相談者役も

素直に話したい事を話さなければ

自分勉強にならないのがカウンセリング!

 

 

 

今回の私はチャレンジしたかった!

苦手を克服したかった!

 

 

 

 

 

とりあえず

ドラマを見た感想

自分の事のように思える所が

あり泣けました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

旦那さん役の玉木宏さんが

妻に浮気がバレて

とても後悔していたのを見て

羨ましいなと思いました

 

私は、最後まで馬鹿にされ続け

嫌がらせを受けての終わりだったから

 

後悔してるのが自分だけなのが

悔しかったし悲しかった

 

 

 

傷つき体調を崩したサレ妻母が

サレ妻に

『傷ついた分だけ夫が好きなのね』

みたいなセリフに

そーなんだよなーと思って

泣けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんらかの気持ちがまだあるのは

あるんだけど

それは何なのかはハッキリしないけど

もう

それを掘り下げても意味は無いと

思いました。

いろいろ思い出さない日の方が

増えていているので

あとは時間が解決するんだろうなとは

思いました(^-^)

 

 

忘れたいって意識する方が

無理だったな(゚д゚)(。_。)

 

 

 

 

楽しく暮らして誤魔化していたけど

まだまだリハビリ中であり

傷は塞がっていない事を

痛感しました(ーдー;)

時間がかかるなぁー

 

 

 

いろいろな気づきの中

離婚した事を後悔していないのは

ブレないなと分かりました

(^_^)

して良かったと思っているのは

本心だと改めて認識!

 

 

 

 

胸を貸してくれた

クラスメイトに感謝(*^▽^*)

これからもずーずーしく甘えよ

 

 

 

 

 

その後の

私がカウンセラー役での

実習が大成功で(*^▽^*)

先生にも『鮮やかでした』と

誉められるところもあって

俄然!気持ちが上がってきちゃった

(*^▽^*)

 

 

 

さらにその後

イケメンさんとお会いする機会があり

これまた気分が上昇(//∇//)

イケメンってスゴーい

トキメキってスゴーい

心の浄化作用はんぱなーい

 

生きる気力が湧いてきた!

 

 

 

 

という事で

イケメンと失敗が

私には重要である事が分かりました

(*^▽^*)

お後がよろしい?ですか?