アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

正義の所在

正義のあり方は人それぞれ

 

 

共通の正義は

法律と?宗教と?なんとかの

3つだけみたいな言葉を

元夫が言ってたのを思い出した今日この頃

 

 

 

 

 

私がいろいろ押し付けるし

反論するしだから

よく言われてたなー(ーдー;)

 

 

 

 

 

不特定多数との肉体関係がなぜ悪い!

俺は間違っていない!

コレが彼の正義だったと

と訴えていたんだなーと

今では理解しましたが(ーдー;)

 

 

 

彼の正義は

私を騙す事だったから(ーдー;)

理解不能

 

 

 

 

 

 

ホント人それぞれな『正義』のカタチ

 

 

 

 

 

 

『え?それって自分本位じゃない?』

『道理が合わなくない?』

感じる時に、思い出す

『正義は人それぞれ』論

 

 

 

 

はあ?なに言ってんだよΣ(-᷅_-᷄๑)

って思う人と

 

ま、そのままにしとこ(*´ω`)ノ 

って思う人と

 

私の中で気持ちが分かれる

 

 

 

 

なんでだろ?

 

 

 

勝手なリスペクトの具合?なのかも

しれない(ーдー;)

相手の普段の信憑性具合とも言える気がする

信じるのは私の勝手だけど(ーдー;)

 

 

 

 

みんなの正義を

人それぞれだからと

受け止めれるようになるには

どうしたら良いんだろう?

 

 

 

その術を知れば

かなり楽に生きれると思うんだけどなー

自分自信

(ーдー;)

柔軟性に乏しい性格ゆえ

 

 

 

押し付けられるのも

絶対にイヤ!ってネガティブに思う人と

 

それだけ私を必要としてくれてんのかな?

とポジティブに思える人と

 

 

 

 

 

相手への気持ちが分かれるのはナゼ?

 

 

 

 

 

 

私の勝手な判断で、飲み込むのか

吐き出すのか分かれる『正義』

ゆえに正義の個体差があるんでしょーなぁ

(-.-;)y-~~~

もっといろいろ飲み込める人に

ならねば!