アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

彼の決断

嵐のようなゴタゴタ(私が一人で騒いでるだけ

なんですが(;´-∀-`)ゞ)から一夜明け
旦那さんが帰って来た

『あ、帰ってきた』ホッとしました。
もう、私の元には帰ら無いのかもって
思ったから

私(;´-∀-`)ゞ『あら、お帰り』
旦那さん(¬_¬)『ただいま』
(;´-∀-`)ゞ『あのさ、もう帰って来ないなら
お家売ってもいいよね!ローン払え無いし』
(¬_¬)『ダメ…』
いきなりこんな事言う私に、困った表情の
旦那さん

一番嫌な事したのに、怒らないんだな
今日も冷静だなぁ

(¬_¬)『話があるけどいい?』
<(T◇Tll)>『いいよ、コーヒー入れるね』
旦那さんの表情がスッキリしてる
何か、決めた顔つきに見える
さては、いろいろ決めたみたいだなぁ
怖いな(ーдー;)不安だな

旦那さんと別れて戦うって決めたのに
すごく不安。

ソファに腰掛けて、旦那さんを横から真っ直ぐに
見る。表情を見逃したく無いから!
真実だけ見逃さ無いように!

(¬_¬)『結論から言うと…Sとやり直したい』
Σ(゚д゚|||)え?彼女とじゃ無くて私?
(-_-;)『うん…』

今日は、傾聴の姿勢を取る私。せっかく
彼が本心を語ろうって感じになってるから
余計な邪魔を入れ無いようにガマン‼︎

(¬_¬)『だから、京都の子とはもう会わないし
連絡も取らない…本当にごめんね…』
あ!
初めてちゃんと謝った!
ポロポロっと泣く旦那さん。
この人、泣く時は本当だからこのごめんねは
本当なんだろう
でも、何に対してのごめんねなんだろ?

でも、そんなに簡単に終われるのかな?
本気だって言った彼女ですよ旦那さん!

旦那さん、昨日は車で一晩考えたそうです。
京都じゃ無かったんだ…
あまり寝て無いみたい。

(-_-;)『お父さんと話したの?』
(¬_¬)『うん、話してきた』
(-_-;)『何話してきたか言える?』
(¬_¬)『うーんあんまり覚えて無いのと言いたく無い』
(-_-;)『そっか』

どんな話ししたんだろ?気になるけど
今は聞かないでおくか
お前の勝手で家がめちゃくちゃで、世間体悪い
みたいな感じかなぁ?
浮気の先輩として、もっと上手くやれとか?
慰謝料もったいないからとか?
いい話では無いかもなぁー

(¬_¬)『こないだ会いに行った時にウツだし
これ以上関係を続けるのは難しいって話して
会わない事が決まったから』
(-_-;)『そーなんだ…』
(ーдー;)え?
そんなんメンヘラーなんだから、はなっから
分かってての真剣交際ですやーん
何言ってまんねん(;´-∀-`)ゞ
彼女と、ダメになったからやり直したいって
言ってない?オイオイ<(T◇Tll)>
まだまだ、未練たっぷりじゃないのぉ

やっぱ、慰謝料出したく無いからの
やり直しかなぁ?
そう言って、まだ彼女とも繋がっておいて
ほとぼり冷めたら復活作戦かも!

にしても、びっくりな急展開だな(ーдー;)
てっきり、お別れ決めよう話だと思ったのに
でも、ホッとしてる私がいる
その気持ちは本物か?

(¬_¬)『だから、これからカウンセリング受けたい』
残念ながら、この日は予約出来ませんでした。
彼も自分の本当の気持ちを知って、気持ちの
整理整頓をしたいんだと思いました。

頭ゴチャゴチャ(ーдー;)
(-_-;)『私は、もう別れるって気持ちに
なったからやり直しって気分にはなれないかな。
簡単に許せないし、もう我慢したく無いから
同じ事は繰り返したくない!
ま、二人ともカウンセリング受けて考えよ』

まだ、突き放しておかないと
いつショックな事になるか分からないから
怖くて素直になれない。

まだまだ、私の離婚への覚悟は足りないんだなと
感じました。
はーまた頭の中がグルグルしだした
(ーдー;)
よーく考えろ!私 逃げるな!

でも、ここまでで一応話に区切りが付いた?
よーな気持ちになったんです。
第1部終わりみたいな感じ(;´-∀-`)ゞ

で、本当に疲れたし、天気も良かったから
2人でキャンプ場に癒されに行きました。
2人でキャッキャ遊んできました。
なんじゃそれ?って感じですよね
(;´-∀-`)ゞ
そんな事できちゃうので、2人とも完全に
病んでるんだと思います。

すぐ楽しい事で誤魔化してしまう悪いくせ
(ーдー;)また、やっちゃった

自然の中で気持ち良かったけど、心のモヤモヤが
増してくる。
楽しいだけでは居られない!
まだまだ確認したい事がある!

帰ってやりたい仕事があったのに
それもグラグラしてる
せっかくこのチャンスをくれたHちゃんに
大変申し訳無い(-。-;
また、迷惑かけてしまった
根性無しの自分が情けない(ーдー;)

申し訳無さ過ぎて、連絡しにくかったけど
Hちゃんに電話をして、そんな気持ちでやれる
事では無いから、今回は止めた方がいいと
言う結果になりました。
『夫婦の事は、夫婦にしかわからないから』
とこんな私にまだ優しくしてくれるHちゃん

(T ^ T)本当に申し訳無く、かっこ悪い
ごめんなさいでいっぱいですm(_ _)m

夜になるにつれ気持ちのグルグル最高潮
夜は、考え事には本当に向かないなと
つくづく思いました。
どんどん深みにハマる考え(ーдー;)

とにかく、旦那さんと彼女が本当に終わったのか
知りたい私

携帯を見せてもらうのと、目の前で別れる電話を
してもらう事を提案しようと!思いました。

(-_-)『ねー携帯見せて。終わったなら見せられる
よね』
(¬_¬)『嫌だ』

わー!ヤダって言った!
そして、また曇った顔色
まだまだクロな旦那さん(;´-∀-`)ゞ
あなたの何を信じたらいいの?
信じていいの?