アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

素直な感情がウケる

私がびっくりすると

旦那さんが笑う

私が感動して泣いてると
旦那さんが笑う

なんでかなぁ?と思ってカウンセラーさんに
何気なく
『旦那さんって私がテレビ見て泣いてたり
ビックリしてビクンってなってると
大笑いするんです』
っ話をしました。

カウンセラーさんも、吹き出した<(T◇Tll)>
え?何で?

『ごめんね( ^^)分かるなぁと思って』

何が?だろう?

『きっと安心するんじゃないかなぁ?
Sちゃんのストレートな感情表現に』

そーなの?
そんな事で?

旦那さんのお家では、みんな仮面を被っていて
本心を語らないようにウフフ オホホホと
取り繕っている様に見えるんです。

不気味さと怖さをいつも感じるので
あまり会いたくありません。

旦那さんも、ご両親と接する時は
家にいる時と違ってよそ行きな顔
感情が表情に出なくなっていて
口数も減る
違和感タプリで気持ち悪い(;´-∀-`)ゞ

だから私の分かりやすい感情表現に
安心して笑っちゃうんだなと
これまたカウンセリングから
教えられた事

そんな事で、大笑いして嬉しくなる
旦那さん
なんだか、ちょっぴりかわいそう
だったら
もっと素直になって笑わせてやーろお
(○´3`)