アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

続・旦那さんの解説

朝から、バタバタしてカウンセリングの日
だったので更新が遅くなりまして
m(_ _)mごめんなさい

それでは、旦那さんの解説の続きから

旦那さんは人の真意を理解する事が
とても苦手なんです。

浮気が発覚してから、彼女に会いに行けと
私に言われて会いに行った事がありました。

何で行ったか聞いたら、答はシンプル
『S(私)が行けって言ったから』
と<(T◇Tll)>

普通に考えるとんなわけあるかぁー‼︎って
感じですが、それが旦那さんなのです
(;´-∀-`)ゞ
私は、彼女と会って本当に本気で好きなのか
確認してきてみろ!
この先どうするか考えてこい!
の意味だったんだけど
その真意は全く伝わらずでした
<(T◇Tll)>

てか、私が探偵でも使って彼女宅への
出入りを抑えるかも!とか考えなかったのか?
サスガ!良くも悪くも嘘をつかない旦那さん
とても素直なのも旦那さんの特徴です
(;´-∀-`)ゞ

カウンセリング前はそこまで分からない人
だとは分からなくて、思い返せば困った事も
ちょいちょいありました<(T◇Tll)>

カウンセラーさんに
『人の気持になって考えてみて』と
言われて、考えるトレーニングをしていると
旦那さんが言っていました。

え?
じゃあ、今まで何か悪い事とかした時に
『人の気持になって考えてみて』って
言われたらどうしてたの?
って疑問に思いました。

聞いてみると

考える事が出来ないので、当てずっぽうの
感で答えていたそうです(;´-∀-`)ゞ
この答なら正解かなぁーみたいに

なるほどーって感じでした!

だから、今まで私が期待した答や態度を
返してこれなかったんだ!と
目からウロコ‼︎

当てずっぽうじゃあねぇ
そりゃ数撃ちゃ当たると申しますから
たまには当たってたけどねぇ
<(T◇Tll)>

ホント病的な旦那さんの『わかんない』

今でも、私が泣いていたりして
旦那さんがハグしてくると
『止めて。あっちいって』
と言うと、その通りにしか出来ません。
言葉そのものしか理解出来ないので
なぜ私が泣いているのか、悲しいのかまで
掘り下げて考えられないから
止めろと言われて止めるしかないし
対処法が分からなくて困っているのが
よく分かる旦那さん

私なら、止めてと言われても抱きしめ続けて
あげたいなぁとか思いますけどね。
気持が落ち着くまで、寄り添いたいとか
思うなぁと
自分が悲しみや、苦しみの原因になってる
のならなおさら放ってなんておけないし
本当にハグされたくない相手となんて
とっくに離婚してるだろうし

だから、先日カラオケで泣けて泣けて
仕方の無い私にくっ付いて来ない旦那さん

泣いている私が気になるけど
接し方が分からないので
ただひたすら歌うしかなかったんだなと
理解しました。
その前に、適当にハグすりゃいいと思って
あっち行けと言われたから
だと思います(;´-∀-`)ゞ

前に、ご飯の最中に泣き出した時も
泣いてる私に戸惑い、どうしようもないから
一旦はハグしたものの
車の話を必死にしてしのごうとしていました
(;´-∀-`)ゞ

こちらも、理解に苦しむよ旦那さんよぉ

『人として欠落している部分がある』
と、旦那さんに何度か言った事が
あります。冗談っぽく。
人とコミュニケーションをとる上で
こんなにも重要なものが欠けてたとは
<(T◇Tll)>

きっと、国語の問題にありがちな
筆者の言わんとしている事は何でしょう?
みたいなの分かんないんだろーなぁ

サスガ、砂漠の脳を持つ男!