アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

続・夫婦カウンセリング2

血ヘド吐いてもがんばんなさい  


カウンセラーさんが旦那さんに
言った一言

そーだそーだ!
と思いました(^O^)

考える訓練をしていてようやく
私にどれだけ酷い事をしてしまったか
分かってきたそうです。
(ーдー;)分からないってスゴイですよね
これからは、私の気持ちを尊重していくと
言った旦那さん
人の気持ちをまだまだ理解できないのにね
そんな事簡単に出来やしないのに
口にしちゃうと私は期待してしまう
(;´-∀-`)ゞ
きっと簡単に期待を裏切るのが旦那さん
なんどけどね_| ̄|○

私も期待し過ぎないように
しなくては(;´-∀-`)ゞ

キャッチボールを例に例えて
話していたカウンセラーさん

旦那さんは、人と気持ちのキャッチボールは
出来ていなくて、インフォメーションを
返すのが精一杯なようです。

例えて言うならば
あっちから、赤いボールが飛んできたから
自分の手元にある似たような色のボールを
とりあえず投げ返してみよう
みたいな事しか出来ないみたい

飛んできたボールをそのまま受け取って
返す事なんて芸当は出来ない

だから、え?赤いボールじゃないの?
って投げた方は思うんだなぁと思いました
(;´-∀-`)ゞ
相手の求めに対する正解率の
ストライクゾーンが広くて
的外れになりやすいみたいです

その真逆が私
相手が投げた途端にあ!赤いボールだ
と反応して赤いボールを返す
本当は、赤より黒いボールが欲しいんじゃない?
と相手のより求めるものを返す事が出来たり
するのが私だとカウンセラーさん

頭の中の考え方の繋がり方が旦那さんと
私では違うみたいです。

旦那さんは、記憶が点で残っているけど
それが線で結ばれる事は無いみたい
浮気をしたら私が悲しんで離婚になる
って繋がらないって(;´-∀-`)ゞ
これが障害の恐ろしさですな

私は、全てが線で繋がっているので
どんな小さな変化でも見逃さないで
拾ってしまうみたい

例えば、浮気発覚後に楽しく飲もうって
なった時に、こんな時だからいつもとは
聞けない事を聞いてやれ!心から
楽しくなんてできる訳ねーだろ!って思うのが私

こんな楽しくしている時に、そんな話をして
雰囲気悪くして欲しくないって
ムカっとくるのが旦那さん
なのです(ーдー;)
そもそも自分で浮気してブチ壊した事は
繋がってこないんだと
(;´-∀-`)ゞ
いいねぇー自分勝手で_| ̄|○
ウラヤマシイ

ホント、まだまだ旦那さんの血ヘド吐く
量が足りなすぎるわぁー
(ーдー;)
出血多量で死にそうな位頑張ってもらわないと
夫婦再生はないなぁー