アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

今年こそは!

今年こそは!さんまさんがクリスマスに

やっている長寿番組の明石家サンタ
出れる!ネタがアル!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

と思いまして
早速、ハガキを買ってきて書きました
(^◇^;)


募集しているハガキの内容は
『今年一年間に身の回りで起こった
寂しい話』
ですから!
最愛の旦那さんに、最大の裏切りをされていた
なんてこんな寂しい話はナイ!
(⌒-⌒; )



去年は、ネタを絞り出したけど
不採用でしたT^T
今年こそは、さんまさんに元気を
分けて頂けるといいなぁ


先日、カウンセラーさんに
『旦那さんは、ヘレンケラーだと思って
接してください』
と言われました
(;´-∀-`)ゞ

まだまだ、旦那さんの発達障害的な所からくる
無神経さに落ち込んだり、イライラしたり
する私への心構えをさせる為の一言だったと
思います。


目も見えない、耳も聞こえない
私が手を引いて、これがウォーターだよ!
ってしてあげないと分からないのが
今の旦那さんなのです


言葉の裏に隠された
『これぐらいわかるでしょ』
とか
『これぐらい察してよ』
は通用しないので、事細かに子供に説明するように
自分の気持ちを伝えないと伝わらないのだと
言われました


私も素直にありのままの気持ちを話す
トレーニングが必要なんです
<(T◇Tll)>
とても難しいなぁ



仕事をしていると、朝なかなか時間がゆっくり
取りにくいので更新できる時間に
ちょこちょこする事にしました
m(_ _)m
今後もよろしくお願いします