アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

旦那さんの変化

先日、旦那さんから初めて


『今度の休みの日に、母親に用事を頼まれたんだけど午前中だけ手伝ってもいい?』

と、聞かれました


(;゜0゜)お!どーした?
今まで、親の言う事は全て受け入れ
私の気持ちなんか、なに一つ優先してくれなかった
旦那さんなのに!
びっくりです( ̄0 ̄)/ オォー!!


カウンセラーさんから、何か言われて
実践したのかな?と思ったら
その通り(;´-∀-`)ゞだった


けど
物凄い進歩です
カウンセラーさんさまさまです
m(._.)m



義母を手伝う件は、いいよと言いました。
特に予定があった訳でも無かったので
でも
断らせておいた方が良かったかもしれないな
とも今更思っちゃったりして
(;´-∀-`)ゞ


義母は、息子を自由にコントロールしていると
思っている感じがします。

息子はそれに応じるように、義両親の前では
小学生の男の子の役を演じ、何でも言う事を聞き
家族のバランスを保っている


そんなバカげた家族のお芝居から
卒業してもらうトレーニングとして
義母の好き勝手に息子をコントロール
出来ないんだと分かってもらう為に
断らせる事も大事だったかなーと後悔
(;´-∀-`)ゞ



まだまだ
自分の意思で行動する事が出来ない旦那さん
お勉強はできるので、カウンセラーさんに
教わった事は実行できます。
応用はきかないけれど(ーдー;)



まだまだ自分勝手な行動や言動があるので
私を悲しくさせてくれる事も多々…


早く成人男性のレベルまで成長してくれないかなー