アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

3回目の夫婦カウンセリング

いやー

昨日の夫婦カウンセリングは
泣いたなぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




朝から映画見て号泣で
カウンセリングにて号泣で
今日は、顔がとんでもない事に
なっとります(ーдー;)
休みで良かった




泣きすぎるとコンタクトレンズ雲って
見にくくなるし
翌日、頭痛いし
サイアクだー(;´-∀-`)ゞ



今回のカウンセリングでは
義両親と私と
どちらを選んで暮らして行くのか❓
を旦那さんに問うのと


これまで、どれだけ義両親の
都合ばかりを優先して物事を選び
私を選ばなかった事で
傷つけたかを説明する事ができました





なんでも言えて
楽しい我が家って風で
暮らしてきた私達夫婦



お互いに無理をしていたせいで
こんな事すら二人で話せないんです
(;´-∀-`)ゞ
情けなやーえーんえーんえーん




5年前に建てたマイホーム
ここの家すら
義両親の見栄を尊重して建てた
負の産物なのです



この土地に永住する気は無いから
建てたくないと反発していた私



それよりも
義父が同級生だか友達だかって言う
『息子の家を建てさせるから』
って勝手に話をどんどんすすめて
出来たのがこの家



結果、手抜きをされ
築2年位で、いろいろとお直し
しなきゃいけないお家となりました
(ーдー;)



義母なんて
『あんなヘタクソなハウスメーカー
建てさせちゃってねー
お父さんは仕方ないねー』
ぐらいの他人事(;´-∀-`)ゞ



ご近所さんも同じハウスメーカー
建てたお家が多いから
出来上がりについて聞いてみると
建てなきゃ良かったって声が多い
とんでもないハウスメーカーでした
(;´-∀-`)ゞ




しかも、ハウスメーカーから
紹介されたガスメーカーも
詐欺じゃないの?って位の所で
ガスの料金を疑問に思っていた私は
専門機関に問い合わせた所




日本一高いガス代を支払っていた事を
知りガクゼン<(T◇Tll)>





嫌な事は絶対にイヤだと
跳ね除ける勇気が無かった
私もダメダメだったんですけどね
(T_T)




カウンセラーさん
『今までどんな時にSちゃんを
選べて無かったかわかる?』
と旦那さんに聞く


旦那さん(¬_¬)
『家を建てた時とか』


お!
分かってんじゃんぶーぶーぶー



カウンセラーさん
『その時、Hくんはどんな気持ち
だった?』



旦那さん(¬_¬)
『嫌な気持ちでした
親にめちゃくちゃにされたなと
思って』



ポーンポーンポーンポーンポーン
そーなの?



そりゃ分からなかった‼️



親の言いなりにならない
私にだけイライラしてるもんだと
思っていましたが




親からの押し付けにもイライラ
私にも責められてイライラ




これが旦那さんの本当の気持ち
だったなんて
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ




彼も毒親の被害者なんだと
改めて実感しました
(´・_・`)