アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

嫌なら変えればいい‼️

『環境を変えるのもいいのかもね』

カウンセラーさんが言いました

 



カウンセリングというソフトがあるけれど
現在の環境というハード面での改善が乏しいと
せっかくのソフトの効果が少ない





環境というハードをガラッと
変える事によって
ソフトの効果が離婚により生かされると
言いたかったようです




今の私には
ここでの生活を続ける
パワーが無くなってきていて
とても逃げたい





だったら
家を売り
違う所に住むのも
アリだと言われました





確かに
ここで死ぬまで暮らすのは
ごめんだとずーっと思っていました





全てを変えるチャンス‼️




嫌ならやめていいんだ‼️




旦那さんも、やれるだけやって
みたいと言った
私と居ることを選ぶようです





毒親のマインドコントロールから
簡単に抜けられるのかなぁ滝汗
コワ






私を何よりも優先して
選ぶようにすると言った旦那さん
(実績が無いから信用出来ないけどニヤニヤ) 





私の真実より
義両親のウソをなによりも優先して
きたのに





そんな事出来るのかしらねぇ❓








今度は、二人のお家を持ちましょう
と、言われた



今のお家は
義両親の欲の具現化したものだもの





全てをやり直すために
どこに住むかシミュレーションしたり
してみます






やるだけやってみて
どうなるのか
知れば後悔しないかなウインク
なんでも
やってみないと分からない



なんだか
心が軽くなりました