アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

2:8の法則

最近

旦那さんの浮気発覚
一周年記念が近づくにつれ
不安定な気持ちの私ぼけー






気持ちに余裕が無いからか
仕事でのくだらない人間のゴタゴタに
振り回されてイライラが溜まる毎日
チーン
はーシンドイ






なので
ちと
グチらせて頂きますm(_ _)m






どーして
仕事の出来ない人って
イイワケと嘘が多いんですかねぇ
ショック
仕事の出来る、出来ないなんて
運動神経と似たようなモノでは
ないかなーってのが私の考え方






生まれ持ったセンスとモチベーションと
努力と誠実さで仕事のクオリティーが
決まると思うんですうーん







仕事が出来なくてゴメンなさい
でも頑張ってる!って
姿勢でいいんじゃないの?って
思うんですよね
仕方の無い事だと思うから







『逆上がり出来ないんだよね』
って鉄棒の前で汗ダクで練習している人になら
手を差し伸べたいけどねー
同じセリフを
おせんべい食べながら尻ボリボリ掻いて
テレビ見てるような人には
だろうねとしか言いたくないなぁ
みたいなね






職場の大先輩
私だけ忙しい!なーんて
暴れてくれるんだよなぁーえー?
(ーдー;)
人の半分の仕事もこなせないのに
人の話も聞けない方でしてぇ(ーдー;)





ちょっと忙しいと
パニクってワザワザ嫌みを言いに
遠くの私のところに会いに来てくださる
チーンチーンチーン
そんな暇あったら仕事しろよ!ムキークソババァ






そんな
優秀イラッな大先輩クソババの
ダメ出しを同僚としていたら
『それってなんとかの法則じゃない?』
って話になりまして






それが
2:8の法則ガーン






ほとんどの現象には
2:8のバラツキがあるって
法則






働きアリの2割が働いていて
後のアリはサボってる?ってアレ!です





2:6:2の法則ってのもあるみたいで
世の中の大抵の事は
このバランスで成り立ってるそーです




自分と話が合う人が2割
合わない人が2割
その他が6割
って事らしいですわ





って話を同僚としていて
同じモチベーションで働く人が2割
その逆が2割
その他が6割
って事だねー
はー
モチベーション下がるわぁー
って話しながら仕事してたら
大先輩クソババァ登場ショック




『あれが悪い方の2割かぁ…』
その場に居た者で笑っちゃいました






その法則は自然の摂理だから
私とは違う人なんだから
話も合わないし、考え方も違うのは
あたりまえ!
って思えば
気が楽になります
って書いてあったけど






迷惑かけられっぱなしで
嫌みは言われるんじゃ
楽になんてならんわーいムキーッムキーッムキーッ
思った私でした






グチにお付き合い頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m





2:8の法則だそうですダウン