アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

理解不能は続くのです

人の気持ちが理解しにくい

うちの旦那さまニヤニヤ








人が苦しんで休んでいる時に
ドタバタするのはダメです
と注意すると
『そんなにうるさいと思わなかった』
と言いましたえーん
気を回す事が出来ないんだよなぁ
子供と同じ(ーдー;)










個人カウンセリングで
モロモロ話したら
2人の理解にすれ違いがあるので
急遽夫婦カウンセリングしましょう
って事で
夫婦カウンセリングをしました










そこでまた知る旦那さんの基準
ねー








体調不良の私を尻目に
パソコンに目を向けながら受け答える
これってされたら悲しくなりませんか?
相手に与える印象もスゴく悪いと思うので
私なら絶対にしないなぁえー?
そもそも受け答える最中で
相手に目を合わせないのは失礼だなと
私は感じるのですが
『あなたに興味がありません』
って示してるように思えるので





と思うのが私の基準








旦那さんは、そうされても不快に思わないので
そういう態度をしたんですとぼけー
自分が不快じゃないから問題ないってなワケ
(ーдー;)








うーん
共感しにくいなぁ








ちと切なくなりました
こんなにも無関心に生きなければ
ならなかったのかなぁーって
彼の過酷な生い立ちに









確かに
旦那さんのご両親は
良い息子である旦那さんには
興味があり必要だけれど
それ以外には関心が無いように思えます









『息子は頭がおかしくなったんだわ』
浮気している旦那さんの事をバラしに行った時の
義母のセリフ
思い出す度にせつなくなる
無意識だけど懸命に
ご両親の言いなりになっている
旦那さんに投げつけられた言葉の残酷さに
うちの子に限って!くらいに逆ギレで
来るのかなぁって思ってたら
他人事にしちゃったもんなぁ笑い泣き







しかし
どこまでも無神経な旦那さん
ではありますが
カウンセリング以前ならば
病院に連れて行ってと言っても
『仕事があるから無理』
って言って私を優先的に考える人では
無かったので進歩は認めますがねにやり









私の指示が良かったからですと
カウンセラーさんは言いました
10時に病院に連れて行って
と明確に伝えたから旦那さんも
理解出来たと
抽象的な物言いは伝わらないのが
旦那さんなのでえー?









遠回しに言葉遊びをしながら
相手を探ってしまう私
旦那さんには伝わりにくく
抽象的に言わないでとよく言われます
ぼけー
旦那さん以外の人には
十分伝わるんだけどなぁ








ストレートに言葉にするって
勇気がいりますぐすん
私も旦那さんもまだまだ心を通わす
トレーニング中です