アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

生き直し

プチ家出から2.3日後

旦那さんと話し合いする日になりました。

出て行く前に、私が旦那さんに言った考えは2つ

離婚するか、私の実家に一緒に来て暮らすかの
いづれかしかないと思っていると
今思えば、強がった提案で
なんと可愛らしくないものかと(。-_-。)

ちなみに、私の実家は彼女の居る京都から
車で10時間程度離れており
将来的には、2人で移住したいねーって
思っていたので、新たな土地で心機一転みたいな
感じで勢いだけで言ってみました。

本当は、別れたく無い
彼女と別れて連絡も絶って欲しい
これからも一緒に暮らしたいが本当に
言いたい事だったのに(/ _ ; )

今更ながら、仲良しを売りにしていた旦那さんには
好き過ぎて素直になりにくく
これ以上傷付きたく無いから、言葉も態度も
強がっていて可愛く無い私

表向きは、何でも言い合える夫婦だったけど
なーんも互いに分かり合っていなったなと
つくづく反省しました。

浮気されても、仕方の無い事を私はし続けて
彼をとても悲しませて居たんじゃないかと
思い始めていました。

モチロン、浮気された現実はあるし
毎日、コロコロ考えが変わる2人なので
離婚の準備もいつでも出来るように
証拠と、弁護士さんへの相談日は
決めました。

本気で、セックスレスについて掘り下げて
話さなきゃいけなかったし
将来の事、お金の事、結婚してブクブク太った事
などなど
話し合ってしっかりしなきゃいけない現実に
蓋をして、楽しいばかりを優先してきた
結果がこれなんじゃないかなと

うすうす気付いていた現実に
目を向けて立ち向かう時がきたんだなと

これは、旦那さんとの10年の結婚生活の
見直しと改善のように見えますが
それだけでは無く、私の39年の人生の
生き直しなんだなと(;´-∀-`)ゞ

ここで、私が変わらなきゃ
旦那さんと、この先心から楽しく豊かには
暮らせないなと。

私、身も心もダイエットしないと
自分が楽しく無いって分かったんです。

言い訳ばかりして、カッコつけ過ぎて
素直になれないで居たから
身も心もブクブク太って
愛想つかされたんです(;_;)

旦那さんは、有言実行が出来る人
ウソはつかない人
そこが彼の魅力なのに、だいぶ長い事
私のワガママに付き合わせ苦しませ
嫌な思いをさせてきてしまったなと
とても、可哀想になりました。

私の性格ってドMでナルシストで
究極の恥ずかしがりなんだなと
確信できたのも、新しい発見で嬉しい(^◇^;)

浮気されて、頭にくるより
反省しちゃってんだから
見る人が見たら頭オカシイ(^◇^;)

結婚して、旦那さんは30㎏
私は、20㎏
成人が1人出来上がる位太った私達
ネタにして笑っている場合では無かったのです。

彼女にも悪い事したなとさえ思えて来たのと
取り乱した自分が恥ずかしかったなと思い
彼女にも謝りのメールを送りました。
謝りたいけど、悔しいから
サイコーにカッコ付けて
妻のプライドをたっぷり匂わせて(;´-∀-`)ゞ

下記がメールそのものをコピペした
ものです
体調悪い時に、メールしちゃって
申し訳ないけど
私からの最後のメールだと思って
頑張って読んでくださいねm(_ _)m

やっぱり、あなたと仲良しってのは
とーてー無理なお話でした
卑怯な私が、そちらからの情報と
浮気の証拠集めの為にした仲良しごっこ
だったなと

今となっては、なんであなたの話を信じ
Hくんを疑ったのかバカバカしいなぁと
反省している位です

それだけ私もパニックになってたと
お察し下さいm(_ _)m

しかも、二人が結託したのをHくんに
バレてしまい、彼にもとても悲しい
思いをさせて大変後悔しています

みんなにごめんなさいですねm(_ _)m

今回の一件で、とっても悲しく辛いけど
ありがたかった事もたくさんありました
強がりでもありますが
本当に自分とHくんにとって良かったなと
(^O^)

私の大好きな人を愛してくれて
ありがとうですm(_ _)m
イジワルしちゃってごめんなさいm(_ _)m

もう、連絡はしませんので
安心して休んでくださいねm(_ _)m

これが、今出来る私の精一杯(^◇^;)
返事は、未だにありません

そーそー
旦那さんに、みつかっちゃってたんです
彼女との会話の録音(。-_-。)
ムカついたから消したって言われちゃった
(。-_-。)
他所に、三箇所保存したので
浮気の証拠としては残っています。

好きな人2人に裏切られた思いで
辛かっただろうなぁ(。-_-。)

ま、それは浮気の代償だと思って
ザマーミロと可哀想にと思う所ですが。

さてと
これから、どう生きるか
現実をよく見て立ち向かう強さを
勉強しなきゃいけないなと
本気で思ってきた私なのでした。

よーく考えて、自分が後悔したく無いから