アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

キャンドルナイト

プチ家出から帰ると、旦那さんも仕事から帰って来て

居ました。

やっぱり、まだ落ち着いて話が出来ない。
まだ、気持ちの整理が付かないから会いたくない
実家に帰るか、車で寝て欲しいと頼んだのですが
(;´-∀-`)ゞ
最初は了承してくれたのですが、面倒になったのか
断られて、普通に帰って来たんです。

旦那さんは、自分の両親にものすごく気を使っていて
両親の前では自分の事を『ぼく』と言い
とてもいい子を演じます。

私の両親とのコミュニケーションの方が楽に
出来ると言います。
毎年夏に連休を取って、私の実家に帰るのを
とても楽しみにして居ました。

人当たりが良く、お酒が大好きな旦那さんは
私の親戚や友達みんなから慕われ、可愛がられ
私が一人で帰省した時も
『Hくんに持ってけ』とみんながお土産を
くれます。

旦那さんの家族は、親戚付き合いもほとんど無く
嫁としては、楽でありがたいのですが
法事を行っても、数人の親戚が来たり
来なかったり。

私の方は何かと人が集まっては宴会をし
馬鹿騒ぎしたり、ケンカしたりするので
最初、旦那さんは自分の環境とのギャップに
驚いたそうです。

旦那さんはご両親に本音を言いません。
だから、ケンカもしません。
大声で笑い合う事もしません。

本音を聞き入れてもらえない環境で育った旦那さんは
人に期待をしません。
自分以外の人間に、深入りしません。

この世の中で興味があるのは、S(私)だけと
言っていた旦那さんが、特定の異性との関係を
継続する事は本気を意味する

この浮気騒動は、なかなか厄介なのです(;´-∀-`)ゞ

そんな居心地の悪い実家には、絶対に帰りたく無いので実家に帰って欲しくても帰ってもらえません。

私が実家に帰ってもいいのですが、なんせ距離が
離れて居るのでこちらの動向が見えなく無るのも
不安ですので。
お家を占拠され、財産分与とかになって
不利になっても困るので。

帰ればみんなに旦那さんとの事を話さなければ
ならないだろうしσ(^_^;)
私達が旦那さんの不倫で離婚だなんて話
みんな残念がるだろうしσ(^_^;)
私も恥ずかしいし
キチンと決まるまでは、家族には話せないなと

双方いろいろ有りまして、こんな時でも
一緒のお家に帰ってくるしかありません。
こないだまで一番落ち着く大好きなお家だったのに
浮気発覚から気持ち悪くなる位、空気が重苦しい
こんなのヤダなぁ(/ _ ; )

私、昔から幸せな家族への憧れが強いんです。
小さい頃から、両親と祖父母がケンカを繰り返す
バイオレンスな環境で育ったので

母が父に髪を捕まれ、引き回される姿
父が怒鳴り散らし人を殴る姿
大の大人が泣きわめく姿
そんな日常で育った私
長女ですから、弟や妹を不安にさせたく無いと
思うけど小さな私は、とても無力で
早く家を出たいなと願って止みませんでした。

自分が結婚したら、絶対に幸せな家庭にしようと
思って居ました。
ケンカは本当に嫌いです。

私の幸せなお家が、ダメになるのは
本当に辛く悲しい。

『ただいま』
『お帰り』
私が帰ると、旦那さんの髪型が変わって居ました
こんな時でも、ジムで筋トレしたり平常心だなーと
関心してしまいます。

でも、変な頭(^。^)ザマーミロ
基本フアッションに関しては私任せな旦那さん
私がダメ出しするので、言われるがままなのも
ありますが(^_^;)
私が居なきゃカッコよく無いじゃん(^。^)
プププ
私のオススメするヘアスタイルに近い事を
したかったけど出来なかったってのが分かるので
余計に面白い(^。^)プププ
ダセー

こんな所がまた私に期待を持たせます。
やっぱり私が一番好きなんじゃないの?
別れたくないんじゃないの?
彼女は遊びなんじゃないの?
やり直せるんじゃないの?

いろんな感情を殺しつつ、平常心で話したい
心をモロ出しにするには、お部屋のライトは
眩しすぎて、キャンドルを炊きました。
友達が、新築祝いにくれた雪だるまのカタチの
オシャレなやつ

『飲むかぁ』
久しぶりに2人で乾杯
2人で飲むのが一番楽しいと言って
毎日晩酌してたけど、今日はちと緊張しております。

私(-。-;『で、決まった?どーするか』
旦那さん(¬_¬)『Sとはエッチ出来ないし、別れた方がいいんじゃ無いかなと思ってる』

えー!やり直そうとかごめんねじゃないのー!
しかも冷静じゃん!
混乱‼︎

私(・・;)『うーん…分かんない』
旦那さん(¬_¬)『Sは俺の事が好きなんでしょ!だから   悩むんでしょ!』
(-。-;『う…ん そーだよぉ』
(¬_¬)『なんで最初からそう言わないの』
(-。-;『だって…』

だってー‼︎そんな浮気されても大好きなんて
恥ずかしくて言えるかぁ‼︎
愛されてる妻設定だったんだぞー‼︎
鬼‼︎

(¬_¬)『言ってる事がコロコロ変わるし』
(-。-;『ぅー』
(¬_¬)『離婚かSの実家に帰るしか無いって言ったけど、今の環境変えるのは無理だから、離婚しか無いと思ってるよ』

確かに、その提案したのは私ですがー
テンパってたしー(; ̄ェ ̄)
コイツはいつでも冷静で的確な事しか
言わないなぁー
そこが好きなんだけど(;´-∀-`)今日はムカつく

浮気をしたのは旦那さんで
そうさせる原因が私にもあるのを認めた私

ケンカ両成敗だなと

お互いの本音を言えるようになる事
私のルックスと中身を女性らしくチェンジ
ここをクリアしないとこの先は無いなと

別れる事になるならば、実家に帰ります。
仕事も辞めなければならないので辞めるならボーナスもらって辞めようと
思っているのでいろんなリミットは
7月のボーナスまでとしました。

あ!只今仕事は休職中
この一件でメンタルきちゃったので
心療内科行ったら、一か月やすめる診断書が
出ました(^∇^)イエイ!
眠れるお薬も頂きまして

お薬飲まなくても寝れるようになったので
飲んでませんが

で、この日の話し合いをまとめると

旦那さんは、私とはセックスが出来ないので
一緒に居たいけど離婚した方がお互いの為だと
思っている
未練はまだまだある

セックスレスのままでは、今後も浮気をするし
彼女とも切れない

今まで、再三私にダイエットのチャンスを
与えてきたのにダメでこうなったので
私の言う事は信じられていない

二人とも一緒に居て、これ以上楽しいパートナーは
今後現れないと思っている
だけに、別れが惜しい

7月までに私が結果を出すのでチャンスをもらった
カタチでまとまりました。

なんだか、どっちが浮気したんだか
分からないような結果に(;´-∀-`)ゞ
ま、惚れた弱みでしょうな

ようやく話したい事を少しづつ素直に
話せるようになってきた私

いい感じの夜だったので
旦那さんに甘えたくなって、触れたくなったけど
ぐっと我慢して寝室とは別の部屋にこもりました。

欲求不満で死んじゃいそうです
{4F526D85-2214-4584-B577-C40CAB921360:01}