アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

私のカウンセリング日

私のカウンセリングの日でした。

いつもと違って、午前中からの予約だったので
旦那さんを送り出して、自分もバタバタ支度をして
出かけました。

今週も、旦那さんを責めてしまった話しをしました。

今はそれでいいと言ってまた心を楽にしてくれる
カウンセラーさん

責めすぎて、旦那さんがカウンセリングを
受けて変わろうとしている邪魔をしてしまう
んでは無いかと言うと
『期間を決めてるから、今はって言ってるから
まだ大丈夫だよ』と
しかも、暴走して責めているようだけど
旦那さんの気持ちを引き出して
結果、自分を安心させる事に繋がっているようだから
今のやり方は悪く無いと言われました。

旦那さんに浮気に対して
不安に思った事を聞く
               ↓
わかんないで済ませない
ちゃんと答える旦那さん
『俺が悪いごめんね』
と言いハグして私の傷を
癒そうとする
              ↓
少し気持ちが落ち着いて
前向きな考えが出来る

というような感じに作用しているから
良いよと言われました。

『自分がこんなに傷ついているのに、責める事を
反省しちゃうのがSちゃんなんだよねー』
と、そこに来るとウルウルしちゃうんですよね
いつもカウンセラーさんは

自分の痛みに対して、認知障害があるかも
しれないねと言われました。

人の痛みに対しては、物凄く敏感なのに対して
自分が傷付く事には鈍感すぎるようで
(;´-∀-`)ゞ
だからこそ、旦那さんとやり直す方を
選べたのもしれません。
恐るべしアダルトチルドレンパワー
(ーдー;)

旦那さんの変化の早さについても
話しました。
旦那さんについての話しは、カウンセラーさんが
話しても良いと思う範囲での話しに
なるのでこちらが聞きたい事を教えて
もらうわけでは無いのですが(;´-∀-`)ゞ
気になるけど

私と、カウンセラーさんには
物凄いスピードで気持ちが変化して
行っている旦那さんが分かります。

しかし、ビックリな事に
本人はそんな自覚が無いと言うのです。
経験した事の無い事をしているから
なのかな?ホント、どこまでも不思議な
旦那さん(ーдー;)

わかんない
めんどくさい
このワードを使わなくなってきている

思った事をなんでもかんでも流して
しまわないで、心に留めてみる事が
出来るようになっている証

何かを考えても、心の奥底にズブーっと
沈めてしまうスピードが、異質なまでに
早いのが旦那さんの闇の特徴だそうです。

なんでも、かんでも忘れてしまいやすいので
カウンセリングの内容もメモする事に
したと旦那さんから聞きました。
だから、手帳を買うそうです。

書き留める事で、考えを心に
定着する訓練になるようです。

カウンセラーさんからの提案だそうで
その内容は私には見せないようにと
言われたと

そりゃ、そーだ
それに影響されて動いてしまうのが私
見ちゃダメなのは百も承知!

旦那さんって忘れ物も凄く多いんです。
毎日使うものでも直ぐに忘れてしまう。
スマホだとか、お弁当だとかも
しょっちゅう置いて仕事に行っちゃいます。
慌てて出て行ったわけでもないのに
(;´-∀-`)ゞ

考え過ぎる私と
忘れちゃう旦那さん
対局な頭の中の2人だから
ちょうど良いのかな?