アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

雨には雨の中のように

今回のカウンセリングは泣いたぁ

T^T

今が一番辛そうだと言われました
確かに辛い

幼少期に大人達の壮絶な家庭内の
バイオレンスなケンカを目の当たりにして来た
私にとって人とぶつかり合うのは
何より苦手
ぶつかり合って感情をむき出しにして
泣き叫ぶなんてとてもじゃないけど
怖くて出来ません(ーдー;)

そんなトラウマのお陰で
旦那さんの前でも泣く事を我慢している
今日この頃T^T
本当は、今が一番泣きたくて辛い

だから、離婚に逃げたくなっているようです。
逃げればぶつからないで済むから

根性無しな私は今まで、仕事も転々として
きました。履歴書の職歴は
はしょらないと書ききれません(;´-∀-`)ゞ

根性無しだから、継続出来ないって
思っていたけどそれだけでは無かったなと
カウンセリングのお陰で本当の心理が
分かりました。

好きで、やりたい仕事だとこだわりが強くて
一生懸命に少し潔癖な位に取り組む所が
ありまして(;´-∀-`)ゞ
そうすると、人とぶつかる所が出てきて
しまう。
会社の怠慢な態度が許せなくなってきて
ぶつかるのを恐れる私は逃げてしまって
いたようです。

興味が無く、生活の為の仕事ならば
そんなに熱くならないので続くんです。

なるほどな<(T◇Tll)>と
こんなところにもトラウマが潜んでいたとは
(;´-∀-`)ゞ

根性無しのせいでは無いと言われました
こんな状態でも旦那さんと離婚せずに
留まっている人なんだから
根性あるとカウンセラーさんは
言ってくれました。
確かに(ーдー;)みんな別れた方がいいと
言ってるけど(;´-∀-`)ゞまだやり直そうと
してる位だもんねぇ

素直になろう
と毎回言われてしまいますが
今回は念を押して言われました。

とりあえず、とても辛そうだから
年内は様子を見てみたらと
様子を伺う期間をショートカットされた
(;´-∀-`)ゞ

嵐の中は嵐のように
雨の中は雨のように

だぁたっけな?
カウンセリングルームの
トイレに飾ってあった相田みつをさんの
言葉

来る人に合わせて用意してくださってる
そうで(;´-∀-`)ゞ
今が一番しんどそうだからと

ここでも
素直になりなさいと言っている

この言葉、来る前に選んで用意しているって
言うから驚きです!
予知能力があるんじゃないですか?
って言っちゃった

拗ねたりいじけたりしたいんじゃ無くて
素直な気持をぶつける事がしたいんです。
その結果、拗ねたりいじけたりするのは
アリだけど、やみくもじゃダメ

本当にどうしたいのか、確認しながら
行動しなきゃいけないのです
自分の心に問いかけながら
『本当は?』と

私の最も苦手な素直になるって事

これが出来たら、生まれ変われるのになぁ
まだまだトレーニングが必要なようです
(ーдー;)