アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

旦那さんと怒り

昨日は、久々に2人でのんびり

お家で過ごしました。

不穏な空気を出すのも疲れたので
普通に戻りまして(;´-∀-`)ゞ

でも、なんだか旦那さんがうっとおしく
感じてしまって、くっついたりして欲しく無かった
(ーдー;)
何でだろ?必要以上に期待したく無いから
あきらめたのかな?

相変わらずなアンバランスな私の気持ち
(;´-∀-`)ゞ

今日は、旦那さんの『怒り』の
メカニズムについてご説明したいと
思います。

これも、先日の夫婦カウンセリングにて
カウンセラーさんに教えてもらった事なんですが
旦那さんの怒りは条件反射的なものである事が
分かりました。

梅干し見たら口に唾液がたまるのと同じ
自分のピンチになると出てくる怒り
それが旦那さんの怒りのメカニズムなようで
(;´-∀-`)ゞ
だから、本人でも怒りが顔に出てたり
するのには気がつか無い事があるみたいです

自分でも、分かってないのに
なんで怒ってんのとか聞かれて
余計に訳わかんなくなって
さらにイライラするみたい

ホント感情がわけわからん旦那さん

そんでもって、話の一つづつの記憶は
点としてあるけれど、線で繋がっていないので
浮気発覚後に、平和な時間が流れている所で
私が不穏な空気を持ち出すとイライラ仕出すんです
(;´-∀-`)ゞ
浮気問題が解決していないのに
本当に平和な時間なんて来るわけないのに
そんな事は御構い無し

なんで、楽しい時間を台無しにするんだ!と
イライラする旦那さん
そもそもの、夫婦生活を台無しにした
自分の浮気行為についてはすっとばして
そう思うのが旦那さんなんです
(ーдー;)
ムカつくでしょ(*^_^*)

だから、私に責め立てられても
へこたれ無いんです旦那さんは
普通の人なら、これだけ反省しているのに
まだ責め立てられ過ぎてもう限界
ってなるんだろうけどね(;´-∀-`)ゞ
旦那さんはそうならない
だから、私がまだまだ攻め続けて良いって
カウンセラーさんが言った意味が分かって
きました。

でもね
そのイライラさんが、今まで彼の
精神を支えてきてくれたお陰で
生きてこれたのは事実なんです

だから、私も旦那さんのイライラさんと
向き合わなきゃいけないのです
<(T◇Tll)>
普段全く怒らない旦那さんのイライラさんと
出くわすのは正直怖くて勇気が要りますが
(ーдー;)