アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

お金と誠意

私( ̄0 ̄)

『浮気発覚の真っ只中で、離婚の方向になって
慰謝料の話になった時さー
100万しか払いたく無いって怒ってたよね


100万は現実的に払える金額だから
言ったのだろうってカウンセラーさんが
言ってた


そーなの?』


旦那さん(¬_¬)
『…そうだね』


私( ̄0 ̄)
『これから別れたとしても100万?』

旦那さん(¬_¬)
『…うーん、そうだね…』



私( ̄0 ̄)
『カウンセラーさんと、その時の事を話していて
旦那さんは、気持ち(誠意)をお金に変える事が
できないのかもって言われたよ』



自分が大好きな人を
最大限に傷つけ、自分の欲を優先し
彼女と肉体関係を続けた

結果、大好きな人の精神を
壊し家庭も壊す大きな原因になった

自分の罪を、悔やみ反省していているが
もう、別れるしか無いならば
最大限の誠意の表しとして払えるだけの
慰謝料を払う姿勢をみせるしか
償う方法は無いように思えませんか?


そうは話がつながらない旦那さん
誠意をお金で表すという考えには
結びつかないようです


『金額が納得いかないなら裁判だね』
位にしか思っていないのかな?
これは当時、投げつけられた心無い言葉


しかも、自分が責められている時や
不安な話の内容には
自己防衛として無意識的に怒りが態度に出る


どーみても
反省しているとは思えないでしょ
(ーдー;)


私(;´-∀-`)ゞ
『それってさー
僕、車の事故で人を殺してしまいましたが
100万しか払いたく無いからそれで勘弁してください
って言ってんのと同じに聞こえるんだけど
私には

意味分かる?』


旦那さん(¬_¬)
『うん』


それとは違うんだよなーって顔色だけど
とりあえずの返事



気持ちって形が無く、決まりが無いでしょ
それを理解するのって
アダルトチルドレンのアンテナビンビンの
私でも難しい


人の気持ちを分かれない
アスペルガー風味の旦那さんとの暮らし
なかなかキツイです
いろいろと

(;´-∀-`)ゞ



今日は、職場にカセットコンロを持ち込み
前代未聞のオヤツの時間を
みんなで楽しむ予定です
(○´3`)楽しみ🎶

楽しい事が大好き
みんなが楽しいのが大好き
さーて、出勤しよーっと
いってきまーす