アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

久しぶりの

カレーカレー

{9909D9BC-E020-4556-81D1-D8F88916CD45:01}

久々に母の味が食べたくて
カレー煮込み中です





ローリエ買うの忘れちゃったから
チャットマサラで誤魔化したけど
母の味に近いのができそー







母の味のカレーには
にんにく
しょうが
りんご
バナナ
豚バラ肉
りんごと蜂蜜が恋をした?だっけのルウ
(バーモ○トね)
が必須なんです(^O^)
これが母の味







懐かしい香りにほっこりしております
(○´3`)






うちの母
バイオレンス一家の主演女優でしたが
ご飯は美味しいのをたくさん
作ってくれて食べさせてくれました
照れ







自分の中で、一番美味しいとされている
母の味に近い料理が時々食べたくなります









カレーと言えば爆笑








小さい頃に
ばーちゃん家に遊びに行った時
母は仕事?かな?で不在
弟と、ばーちゃんと
じーちゃんとで夕ご飯を食べる事になり
カレーをリクエストしました






ばーちゃんは肉全般が苦手で
肉の代わりにちくわが入ったカレーを
作ってくれました






なんか物足りないカレーで
『お家に帰りたい』と泣いた事を
思い出すんだなぁーカレー作るとほっこり









肉の旨み重要だなーと
しみじみ思うんですよねぇ








ついでに
ばーちゃんと言えば
思い出すエピソードがもう一つ
(;´-∀-`)ゞ





ばーちゃんとスーパーに行くと
おまけ付きの箱に入った
魚肉ソーセージを買ってもらうのが
楽しみで





またいつものように買ってもらった
帰りの車の中での一コマ






ばーちゃん(^O^)
『その肉(ソーセージの)なんの肉か
分がっかー?』





私!?(・_・;?
『分がんね~』





ばーちゃん(^O^)
ニヤニヤしながら
『ネズミの肉だぞー(笑)』




Σ(・□・;)
Σ(゚д゚lll)
(o_o)
放心






ばーちゃん(爆笑)






しばらく
魚肉ソーセージが食べれなく
なりました








イタズラ好きのばーちゃん
80歳を過ぎてもなお
面白い事が大好きな
元気なばーさまです







なんだか
地元の家族や友人が恋しい夜です
T^T







私も誰かの記憶に残るご飯が
作れる人になりたいなぁー