アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

残酷なまでに無関心

私(・・?)

『最近、ご両親と私達の事について
何か話した?』
と旦那さんに聞きました







浮気騒動で、旦那さんの実家に乗り込み
旦那さんの浮気の全てを義両親に
暴露した私(○´3`)ノ


その後、何にも義両親からは音沙汰が無いので
気になってたりしないのかなーと
興味本位で旦那さんに聞いてみました









旦那さん(¬_¬)
『別に話してないよ』







ポーンポーンポーン
息子の事が気にならないの?かな?
いい年こいて、くんを付けて名前を呼び
小学生位の子に接するような態度で
可愛がってる?のに
気にならないのかな?と
ビックリしました











旦那さん(¬_¬)
『あ、でも
カウンセリングにまだ行ってるのかって
聞かれた。
お金が掛かるから行くの止めろって
言われた事ならある』








ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ








絶句
『…あ、そうなんだ…』
としか言えなかった










とても
旦那さんが哀れに思えて
切ない気持ちになりました








お金をかけてまで
カウンセリングに行っている意味を
義両親は
分かってないのだろうか❓









どんな気持ちで
自分の息子がカウンセリングに
行っているのか
なぜまだ通い続けているのか
気にならないのだろうか❓









心配なのはお金の事だけですか❓






息子の心の心配は
してはくれないのだろうか❓







なんて残酷な事を言うのだろう








本当にこれ以上ここに住みたくないなと
義両親と関わるのは難しいなと
改めて思い知らされました








私が、旦那さんの浮気について
暴露しに乗り込んだ時も
『うちの子に限って!』
とか
『嫁が悪い』
位の事を言われる覚悟で行ったけれど








謝る訳でもなく
罵る訳でもなく
『息子は頭がおかしくなったんだわ』
他人の話のように片付けた時の事を
思い出しました








あの時も、旦那さんがかわいそうに思えて
切なくなったなぁえー?