アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

お正月の恐怖

今年もあと2ヶ月

また新しい年がやってきますね









お正月がやってくるぼけー
今年も旦那さんの実家でみんなでご飯
あるかもなぁー
気が重いぐすん








旦那さんの義両親に会うのは
とても気が重いです
めちゃくちゃ疲れる







みんなで集まってご飯してても
みんなで楽しく話す訳でも無く
テレビをひたすら見たりするし






空気が重く息苦しいのですチーンチーンチーン






思い切って旦那さんに今年は行きたく無い
って言ってみました







私(。-_-。)
『お正月に義実家に行かなくてもいい?
まだやり直すか決まってないのに
元気が無いのに、元気なふり出来ないし
だから、今年は行きたく無いんどけど』








旦那さんあっさり(¬_¬)
『うん、分かったよ』







今までの旦那さんだったら
私の気持ちなんて何も考えられないから
義両親を一番に考えてたし
行かなくてもいいよ
なんて言わなかったなー





本当に変わったね旦那さん笑い泣き







カウンセリング行くのお金もったいないから
止めろなんて軽々しく言える
義両親に気を使うのは馬鹿馬鹿しいから
こっちも勝手にさせてもらうさー
ニヒヒ







はー
これで一つ心が軽くなった♬