アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

明けまして2018年

あけましておめでとうございます

m(__)m

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます

 

 

 

今年も

乱筆乱文なブログを

そして

とんちんかんな私ですが

よろしくお願い致します

_| ̄|○

 

 

 

 

 

f:id:jyugem-1056:20180101010412j:image

すき焼きに

 

f:id:jyugem-1056:20180101010620j:image

ローストビーフに

 

f:id:jyugem-1056:20180101010451j:image

カニに

 

豪勢な年越しでした╰(*´︶`*)╯♡

満腹ハッピ〜

 

 

 

ローストビーフは手作りですが

ステーキ焼くより簡単で

豪華に見えるので

楽チンおもてなしメニューとして

ちょいちょい登場します(^ν^)

おススメです

 

 

 

 

すき焼きの割り下も

この黄金比↓おススメです

f:id:jyugem-1056:20180101013614j:image

甘すぎなく美味しく出来ます(^-^)

 

 

 

 

大晦日に豪勢にしない

地域もあるそうですね

 

 

年越しソバだけとか?

 

 

 

お正月の過ごし方や、食べ物にも

地域性があって面白いですね(^-^)

 

 

 

 

子供の頃

お雑煮って

食べた事無かったので

都会的で憧れていました(^-^)

 

 

つゆ餅と言う

けんちん汁?豚汁?のような

汁の中にお餅が入ったのが

ウチの実家の辺りのお雑煮?が

スタンダードでしたので(^-^)

 

 

あと

醤油で味付けした

納豆を絡めて食べる納豆餅も

スタンダード(^-^)

 

 

 

 

お餅をついてくれて

つゆ餅、納豆餅、あんこ餅、きな粉、

海苔巻いた餅

と、何種類かのお餅を食べるのが

地元流でした(^ω^)

 

 

 

今、思うと

お餅をつくのも手間がかかるし

何種類か作るのも手間だし

ありがたい事してもらってたんだなー

 

 

 

 

今年は

必ず!いい年にするぞぉー

 

数ヶ月後にある

カウンセラーのテストにも

合格したいし(>人<;)

 

 

 

 

私が幸せになる事が

クズ元夫 や、その不倫相手達への

1番の仕返しとなるハズ!

 

闘志を燃やすんだ!私!

ナメられっぱなしでは終わらせない!

 

 

必ず幸せになります╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

さぁーて

良い

初夢カモーンЩ(`д´Щ)

おやすみなさい