アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

美しくなりたいと意識する

元夫との離婚のいざこざのお陰で

食べれない、眠れない日々を送ったのと

過度のストレスのお陰で

結婚当時に近い体重になりつつあります

(*゚∀゚*)

細くはないが標準的な体型( ^∀^)

 

 

 

 

なんせ結婚してMAX25Kg増量しておりました

だらしないにも程がありお恥ずかしい話(^-^;

 

 

 

 

しか〜し(-.-;)y-~~~

若い頃とは痩せ方が違うってのを

とっても実感しています(*_*)

 

 

 

若い頃→縮む

今現在→しぼむ

みたいな感じ(T ^ T)

余分な皮膚の戻りが悪い(*_*)

食べないダイエット老けますね

 

 

 

筋トレ無くしてはキレイなボディラインは

難しいようなので必死にジム通いしています

 

 

 

 

食べるものにも気を使って

コントロールするように心掛けています

 

 

 

今までどうしてできなかったのだろう?

と言うか

どうして今出来るようになったのだろう?

と不思議に思っています

 

 

 

 

 

あんなにだらしなく食べたいだけ食べていたのに

今はそれが必要ではありません。

 

着たいお洋服を着れる方が気持ちがいいから。

 

凹んだお腹が気持ちいいから。

 

 

 

食に対しての優先順位が低くなって

こだわりを持つようになりました

 

太るような食べ方や、食べ物を避けるようになりました

 

 

 

 

 

 

ダイエットや自分のスタイルに

意識をしっかり持つ事が出来るように

なったからだと思いますが

これも離婚の恩恵かも知れません

 

やってやれない事は無いと体験したからかな?

 

ごまかすのを止めると決めたからかな?

 

年齢的にも健康の上で肥満は良くありませんから!

(^-^;

この気持ちが、キープできればいいけれど

 

 

 

 

でも

本当にどうして意識改革できたんだろう?

『ダイエットは明日から〜』

と言って

お菓子食べまくったりしてたのに

今はちっとも食べなくても何とも思わない

 

 

 

 

もう太らないと決めたから?かな?

 

 

 

 

ダラダラと過ごしていた婚姻生活中が

嫌だったし

そのせいで離婚になったのもあるだろうし

(^-^;

 

もうダラダラと暮らすのを止めようと決めたら

自然に気持ちが変わったみたい

 

 

 

太った醜い自分は嫌いです

だからそれを止めるように行動するだけ

それがようやくできそうです