アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

カウンセラー養成講座

カウンセラーになると決めまして

11月から通信でお勉強を開始します

 

 

 

資格取得の試験は、約一年後

本気で勉強しないと合格は厳しそうなので

11月以降はお遊びも休止です(๑╹ω╹๑ )

 

 

 

時間はどんどん流れるばかり

のんびりしていたらあっという間におばあちゃんだから

タイミングを逃さない行動をしなければと思って!

 

 

 

資格取得の為の

通信制度の説明会に行ってきました

( ´∀`)

 

 

 

プロのカウンセラーさん方々から

お話をたくさん聞けて

ロールプレイの体験もしたんですが

 

さすが!プロ

さすが!カウンセラー資格取りたい人たち

 

 

 

 

みなさんお話が上手(*_*)

スムーズに受け答えする人ばかり!

いや〜こりゃスゴイ世界の片鱗を見た気がしました

 

 

 

これから主に習うのは『傾聴』について

 

私が最も苦手な事です(^-^;

黙って聞き入れるってね〜

一言、二言余計な生き物ですので私ってヤツは(^_^;)

 

 

 

私がカウンセラーになりたい目的は

自分の経験した事を生かして

家族間の問題

 

夫婦間の問題

 

人間関係の問題

 

悩み、苦しみ、悲しんでいる人の

頭の中の整理整頓のお手伝いがしたいから

 

 

自分の知りたい事を勉強して

自分も成長できて

それが人の役にたつなんて

こんないい事ないなーと思います( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

新しい世界に一歩前進!

せっかくやるなら全力で楽しも〜っと♪( ´θ`)ノ