アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

幼少期のおもひで

今週の土曜日( ^ω^ )

はじめての通信講座のスクーリング

があります(*゚∀゚*)

月一で通って勉強する日

 

 

 

1日ガッツリ勉強なんて

学生以来だから

楽しみだなぁー

 

どんなクラスメート?が居るのやら

(^。^)

 

 

 

授業中寝ないように

前の日は早く寝なければ

(ーдー;)

 

 

 

その日に提出する

レポートがあって

自分の子供の頃の強く残る思い出について

書くお題が出ておりました

( ・∇・)

 

 

 

思い出っつーかねー

トラウマ満載だからなぁ

(ーдー;)

何?書くべか?

 

あんまり重たいのを書くのも

嫌だしなーと思いながら

ツラツラ書き終えたので準備完了

p(´∇`)q 

 

 

何書こうかなーと

思い出して居るうちに

思い出した

エピソードをおひとつ( ・∇・)

 

 

 

 

 

とある弟の誕生日

父から自転車のプレゼント🎁

 

当時は、段切り?だっけ?自転車が

小学生男子の憧れ!

f:id:jyugem-1056:20171213081105j:image

変速のギアがついたこんなチャリ

後輪の横に薄っぺらいカゴが

付いていました

 

 

 

おー!自転車!

さぞかし当時ハイテクなあの!自転車が

やってくるのであろう!

心躍らせていた私たちの前に

現れた一台のBMX

f:id:jyugem-1056:20171213081802j:image

(ーдー;)

 

 

アレ?

段切りじゃないの?

ナニこの自転車?

 

 

ってなりましたよ当時は

(ーдー;)

今にしたらサイコーに洒落てたけど

当時、誰も乗ってない!

 

 

 

 

誰も乗ってないのが

いいだろーと思ったんだろーね

お父さん(ーдー;)

 

 

子ども達ポカンだったけどね

(´Д`;)

 

 

 

 

どーだー!

と言わんばかりのドヤ顔の父

ポカン顔の子ども達

 

 

 

その後の発言にさらにポカン

 

 

『神社にいくぞ!』

 

 

は?ナゼ?(・・?)⁇

 

 

 

連れていかれるままに

近所の神社へ

 

 

石の小さな階段がありますよね

神社って

大人の足、一足分も無いような小さい

不揃いな石で組み上げられた

急な石段

 

 

 

その前に行き

ドヤ顔の父

『この自転車はなー

こういう所(悪路)を乗る自転車なんだ!

だから、上から乗って降りてこい』

 

 

 

えーーーーΣ(・□・;)

そんな!馬鹿な!

死ぬ!死ぬ!

 

コイツ狂ってるなぁ

って思いましたよ子供ながら

 

 

 

父の言うことは絶対〜

 

だった我が家

泣き虫だった弟

無事やり遂げました

(´Д`;)

 

これって虐待では?ありませんか?

 

 

父は

自分で泣かせておいて泣くなって

言ってぶん殴ってたなぁー

 

ケンカはどっちか死ぬまでやれって

言われてた

 

 

なかなかでしょー(ーдー;)

我が家長( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今でも鮮明に覚えてるけど

コレはレポートにしにくいから

ここだけの話にしておきますね

(ーдー;)