アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

勉強になります

苦手な人

って思ってしまうと

嫌煙してあまり関わらないように

したいんです私(ーдー;)

 

 

 

 

しかも、なかなか早い段階で

見切りをつける

面倒に巻き込まれて

嫌な気持ちになりたくないので

早めに危うきには近寄らないように

しています

 

 

 

 

 

先日

苦手な人と飲む機会がありました

(~_~;)

誘わないワケにいかない場面だったので

私からお誘いしたカタチになりまして

 

 

 

 

ちょっと

面倒かもなぁーと思いながら

飲み開始

 

 

 

 

オヤオヤ?

(・・?)

意外と話してみて嫌いな人では

ない?のかも?

予想外の会話の化学反応をもたられて

楽しい飲みの席となりました

(╹◡╹)

 

 

 

 

私が、その人を苦手だなーと

思ったのは

雰囲気にわざとらしさがある所

 

振る舞いに無理を感じていて

それに気持ち悪さがあり

勝手に苦手意識を持っていました

 

 

 

 

 

ところが

その人とよーく話してみると

自身の振る舞いのぎこちなさに

気がついている人でした

自分でも上手く振舞えていない事を

理解していたようでした

 

 

 

ものすごく真面目な人で

けっこう深く関わらないと

良さが分からないタイプの人

だったようです(^-^)

 

 

 

 

必死に自分を演出しているように

感じて

本来のその人の良さが分かりにくく

なってしまっているように思えたので

『アンタ無理しないそのままの方がいいよ!

無理してもどーせオモンナ!だから(爆)』

という風な事を伝えてみた

 

言い方悪いし(ーдー;)

余計なお世話だけどね(ーдー;)

 

 

 

 

 

素直で、真面目だから

無理して歪みが出て

その必死感が人にピリピリと

緊張感として伝わってしまって

居るんだろうなと思いました。

 

ある意味、かわいいヤツですよね

(^-^)

 

 

 

 

私みたいなカメレオンみたいには

ならないで欲しいなぁ

上手に溶け込みすぎて

自分で自分を分からなくしてしまうので

(ーдー;)

 

 

 

その人のお陰で

今後は好き嫌いや

イエスノーを

簡単に決めず

じっくり考えてから

行動しなければならないなと

勉強させられました

m(._.)m

 

 

 

人生って学びの連続だわねぇ