アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

調停②私の番

待合室に

女性の調停さんが
呼びに来てくれて
私の番滝汗ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず
クズの言い分を
まとめて説明してくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
離婚には応じる
自分の不貞を認めていて
支払う意思もあると
ただ金額が問題だと
クズ夫との
話し合いをまとめた事を
調停員さんが説明してくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だよねー
金額だいぶふっかけてるからね
慰謝料どーんと500万!
てへぺろ
相場は200万から250万なのが
現実的な金額だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはどうしたいのか?
という風の調停員さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん
現実的な金額を請求していない事は
理解している事を伝えました
そこでゴネる気は無く
今日で終わらせたい事も
伝えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性の調停員さん
『あら!わかってんじゃん』
ってな顔をして
じゃ、最短で解決しましょう
という風になりまして
じゃ
金額だけ合わせていきましょ
的な話の流れになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の話にも納得してくれている
様子で一通り話して待合室へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話のシミュレーションは
していたので
問題なく進みました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとヤツはトンチンカンな
話だったんだろーなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにきての
接客業でつちかった
対応力が役立った(*´ω`)ノのかも♩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
陳述書を出すタイミングも
話の中でサラッと出した感じで
読んで頂いて、何一つ
落ち度なく私の番は
終わったと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてまたクズ夫の番
 
 
 
 
 
 
からの私の番
 
 
 
 
 
 
その③へ続きますm(._.)m