アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

この度m(._.)m離婚しました

調停の翌日

 
 
 
 
 
 
 
 
引っ越しまであと3日!
郵送される調書を待つ時間が
無かったので
取りに行きました走る人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調書の写しが
離婚届を出すのに必要な為
300円分の収入印紙(写し代)を持って
裁判所へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調停でお世話になった
書記官が対応してくれて
あっさりゲット
m(._.)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調書の原本と
写しをもらって
そのまま市役所へ離婚届の
手続きに行きました走る人あせる
原本は大切に保管用です
支払いが滞った時に
必要になるので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調書の写しを
職員の方に渡して
離婚届を出したいんですが
と伝えその場で離婚届を書いて
1人で出す事が出来ました
Σd(゚∀゚d)
名前も旧姓に戻りました
戸籍謄本が要るので450円もお支払い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戸籍を
元々の親の所にするか
単独で自分のを作るか
選ぶ事が出来たので
心機一転!単独にウシシ
私だけの戸籍が出来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
県外へ引っ越しなので
転出届も済ませ
本籍地も変更しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイナンバーの変更?
手続きも必要なようです
 
 
 
 
 
 
 
警察署に行き👮
運転免許証の
名前と本籍も変更して
住所は新しい所での
変更になるのでとりあえずそのまま
 
 
 
 
 
 
 
 
まー
とにかく
やる事がありますね
(;´-∀-`)ゞ
これさえ済めばね
 
 
 
 
 
 
 
 
でもでもでもでも
ヤツがぁ
(ーдー;)
クズがぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
私を悩ませるぅー
もー
ヤダァ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き