アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

調停④ 終わった〜〜

調書の出来上がり待ち

約20分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性の調停員さんが
呼びに来てくれて
入室すると
 
 
 
 
 
 
 
 
最初のスタートメンバーに
プラス1人
男性調停員→裁判官→書記官?→女性調停員
が揃っていました
私→クズ夫が下座に座り
調書の確認をしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裁判官と書記官で
内容を読み上げ
それをこれでいいか
私達が確認しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容は
慰謝料?と言いますか解決金?を
現金で支払う事を約束したもの
これは支払いに応じないと
給料の差し押さえが出来る
強い効力を持つ約束になっておりまして
来月末日までに指定の口座に支払うと
した内容になりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車(先月買った新車)の
ローンの支払いをクズ夫がし
私が使用者になる内容のもの
これに関しては、ローンが
あるので所有権がローン会社にあるので
それ程の強制力な効力はありませんが
これを元に、支払いに応じなければ
また調停や裁判を起こすのに
有利な内容となっているものに
なりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと
貯金を私に全額渡すこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで双方合意し
調停は終わりになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がったものは
クズ夫には郵送で
私は、引っ越しだとか
離婚の届け出に調書が必要な為
翌日に取りに伺う事にし
裁判所を後にしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても晴れやか
これでちゃんと安心して
眠る事が出来るのが嬉しい
ほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
クズ夫は
ここで出た結果に
従うと言いました
(LINEで)
 
 
 
 
 
 
 
ひとまず決着笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
喜んだのも
つかの間チーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
面倒な事が起こるんですよねー
この後また
 
 
 
 
 
 
 
はー
最後の最後まで
筋金入りのクズ夫
お陰で心底愛想が尽きました
ぼけーぼけーぼけー
はあ
 
 
 
 
 
 
 
 
私も自分で
選んだ人生
最後までしっかり戦うぞー
おーっ!おーっ!おーっ!
 
 
 
 
 
 
 
あーしかし
吐きそうゲローゲローゲロー