アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

調停スタート

調停には遅刻厳禁!

調停員さんへの印象が
悪くなるからと
いろいろなサイトで書いてあったので
裁判所へは30分前に行きました
ウインク
 
 
 
 
 
 
 
服装は、紺色のパンツに
紺色のカーディガンに
インナー白いタンクトップ
黒いパンプス
小綺麗な感じでまとめてみました
(*´ω`)ノ 
 
 
 
 
 
 
 
始まる15分前に
家庭裁判所の中に入って
指定された部屋番号に向うと
ちょうど手続きした時の人
(確か、書記官?の人?)
とバッタリ出会い
『じゃこの中で待って居て下さい』
とこれから話し合いの場となる
部屋に通されました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さめの会議室のようなお部屋
座るポジションが分からなかった
ので
立って待って居ました。
立ってた方が、誰か入ってきても
スムーズにお辞儀と挨拶もできますしね
にやり
 
 
 
 
 
 
 
待つこと5分
女性の調停員さん入室
『よろしくお願いします
おかけ下さい』
そのセリフを頂いてから
下座の席へ着席
 
 
 
 
 
 
 
 
少しバブルなヘアメイクの
キレそうなハキハキした感じの
50代前後?な女性の調停員さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネット情報によると
調停員にも
当たりハズレがあり
『1回の浮気ぐらいでね〜』
みたいな事を
言っちゃうオヤジとかも
居ると書いてあったゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
そんな
モラルの足りない人には
見えない感じで
一安心ぶー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着席すると
調停の流れ?の説明書き
のようなものを見て
待たされました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始まる5分前位に
男性の調停員さん登場
 
 
 
 
 
 
 
小綺麗な目の印象がハッキリした
利発そうな60代位の方でした
襟元には菊の金色のバッジ
なんの?バッジかな?うーんはてなマーク
 
 
 
 
 
 
お二人共いい感じの
印象で一安心おねがい
 
 
 
 
 
 
 
『相手方さんまだですね』
イェーイガーンガーンガーン
クズ夫さん
一歩出遅れ爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
時間ギリギリに到着した
クズ夫
服装は仕事の作業着のパンツに
Tシャツと
なんともカジュアルぶー
でも
ヘアセットはバッチリなので
なんだかチャライ見た感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせしましたとか
ないんかーいガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな時、アホで良かったウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私、完全に1、2歩リード
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
幸先いいなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
30代?のナゼか汗だくの
裁判官が入室
役者が揃った所で
調停スタート
 
 
 
 
 
 
 
1つのテーブルに
向こう側に
男調停→裁判官→女性調停
こちら側に
私→クズ夫
が着席
 
 
 
 
 
 
 
 
始めの挨拶を裁判官が
しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず
男性に伺った方が早いようなので
との理由で
私が退室し待合室へ
 
 
 
 
 
 
 
 
申立人からスタートと
ネットには書いてありましたが
いろいろみたいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
今、思うと
夫側の不貞によるものだから?
先にそれを聞きたかったのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その2へ続きます→