アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

所有権解消

慰謝料として持ってきた愛車

(・∀・)

納車されたのはつい三ヶ月前の

日曜日

 

 

旦那がなおこと浮気をしていた日に

納車された愛車

 

 

納車をものすごーく楽しみにし

三ヶ月前くらいから

ネットで車の機能について

アレコレ調べていた元夫(ーдー;)

 

しかも、それを乗って私の実家へ

帰省する予定を楽しみにしていた

クズ夫(ーдー;)

 

 

なおことの浮気を続けながら

何食わぬ顔で

1回目の浮気でした

うちの父への謝罪も虚しく

私の家族や友人に会うつもりだった

底抜けに頭がおかしいクズ夫

 

 

 

 

 

クズ夫は、一度も愛車には

乗れず仕舞いで

私がもらうことになりました

(^O^)

ホントそれだけは神様に感謝

 

また、浮気に使われるのを未然に防げて

本当に良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

その愛車、買った時は

クズ夫が所有者でした(ーдー;)

 

一度目の浮気だと思っていたけど

ホントは無数の浮気の一つだった

発覚からやり直すつもりでいましたのでね

(^◇^;)

 

 

その車の所有者が私になり

ナンバーも今の住まいのものになり

また、一つスッキリしました

(^O^)

 

 

 

うちの場合は、マイカーローンで

購入したのでまだ車のローンが

残ったまま

 

その支払い義務を、調停でクズ夫は

確約されました

 

 

 

今回は、車の所有権解除について

ご説明m(._.)mを

 

私のやった方法がご参考になれば

幸いです(・∀・)

 

 

 

ローンが残ったまんまなので

本当の所有権はローン会社にありますが

車検証の使用者の名前を

自分にする方法みたいなもんだと

思って頂けると分かりやすいかな?と

思います(╹◡╹)

 

 

 

 

まず

車を買った所のディーラーさんで

手続きに必要な書類をもらいます

 

 

 

次の人(私)に渡しますよ

という風な用紙なので

こ の書類の記入は、元夫にさせなければ

なりませんでした(ーдー;)

 

 

そして、元夫の免許証のコピーも

必要でした

 

 

 

調停してからじゃないと書かないだの

グスグス言って心配でしたが

調停後にあっさり応じたので

ここは、なんなくクリア( ̄0 ̄)/ 

 

 

 

 

出来上がった書類は

車を買ったディーラーさんに預けて

処理してもらい

またそれを私が受け取ります

 

完成したものを受け取るまで

1ヶ月程度でした(^。^)

 

 

 

 

その間に、新しい住所の

車庫証明を取っておきます

取り方は簡単!

以前の記事をご参考までに

 

車庫証明の手続き↓

 http://rikonnomihon.hatenablog.com/entry/2017/09/08/102919

 

 

購入したところの

ディーラーさんから届いた書類と

車庫証明、車検証を持って

今の住まいの近くのディーラーさんへ行き

所有権解除の申請と

ナンバープレートの変更を

してもらいました(^O^)

 

 

これが

結構費用がかかりました

(ーдー;)

詳しい内訳は次の記事で!