アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

道化師

家族ネタを書くと

不幸自慢みたいになっちゃって

申し訳ありません

(ーдー;)

 

笑って頂ければ幸いなのですが

(ーдー;)

 

笑いにくいですよねぇ 

 

 

 

しかし

まー

(´Д`;)

つい最近ですね

本当の自分の本心が見えてきたのは

(ーдー;)

 

 

自分を優先したいって気持ちを

大切に出来るようになりつつあります

死ぬ前に気が付けて良かった

ok(´∪`d))

 

 

 

コレも

カウンセラーさんのお陰かな?

m(._.)m

 

 

 

 

 

とある カウンセリングの時に

家族の話になって

カウンセラーさんが

『暴力受けてたの?』って聞いたので

 

『いやー

私が部屋汚くしてたり

したのでそういう時に胸ぐら掴まれて

殴られたりとかです』って

自分も悪いのでって風に応えたら

 

そんな事で殴られないよ

って悲しい顔したカウンセラーさん

 

 

 

あー( ゚д゚)確かに!

誰かが、そんな風に話したら

んな訳あるか!虐待だ!

ってムカつく話なのに

自分の事だとあやふやになっていた

(´Д`;)

コワ!

 

 

 

 

 

  

なので

最近は

家族との距離を置いています

( ̄0 ̄)

サスガに殴られたりとかは

しないけど

 

 

自分が疲れる立ち回りをしてしまうので

自分勝手にね(´Д`;)

ほおっておければいいのですが

貧乏性なものでね

 

 

 

 

私は、家族の中のまとめ役

楽しくさせる役でした

 

アダルトチルドレンで

言うところの

 クラン=道化師

ってヤツですかな?

 f:id:jyugem-1056:20171214183039j:image

 

 

これねー

気づかなければ楽しく演じ続けられる

のですが

気づいてしまうと

もう演じれないって知ってしまった

(ーдー;)

 

 

 

カウンセリングの中で

知ってしまったので

自分が無理しないと

家族とは楽しい時間が過ごせ無いんだな

 

私以外はみんなフリースタイル

私はそれが出来ないから疲れる

もう

そういうのやだなあってね

 

 

 

ひとのことばかり気にしてしまうけど

もっと自分に目を向ける

トレーニングが必要なんです私

 

ぜーんぜん

自分が分からないのに

わかった風にしちゃうから