アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

嫌味とグチのデパートな私

今月末に旦那さんも初のカウンセリングの予約を取りました。

彼は自分の何を知りたいのだろう?

彼は『わかんない』の先を知り何を思うのだろう?


旦那さんが心理学に興味を持ったのが彼女と出会った事と

関係があるのかな?とシンプルに思って聞いてみました。

LINEにて


(゜□゜)『心理学に興味持ったのって彼女の影響?

彼女とこれから一緒に居たいから勉強したのかね?』

(¬_¬)『全く関係ないよ。たまたまyoutubeで人生相談聞いたのがきっかけ』


そうそう、ラジオ人生相談にハマって、社会学者の加藤諦三先生にハマった旦那さん

加藤先生の本も読みあさってました。

この加藤先生の的確なアドバイス本当にへ~っと思う事が多いです。

私も一緒にハマりましたから。


(^_^.)『そーなの?てっきり彼女の為かと思った。それを面白いねって

言ってる私の構図がなんとも滑稽だったなぁと。世の中面白い事であふれているね~』


カウンセリングを受けて、自分の思った言いたい事やりたい事を旦那さんの顔色を

伺わずにやる!ってトレーニングしている私。

まー嫌味な彼に攻撃するような言い方しか出来なくなりました。


いちいち嫌味っぽいのがやな感じですが、止められない。

彼を攻撃したいばっかりなのです。

旦那さんは大きなため息をよく吐いています。

(^_^;)

あのため息はなんなのか?吐きたいのはこっちなんだけどなぁ


お互いのその日の予定すら連絡し合わなくなりました。

予定を聞くのも怖いから

電話もほとんどしていません。

毎日していた、これから帰る連絡も無いこの一か月


旦那さんからLINEで


(¬_¬)『京都休み?』

はあ?

(^_^;)『京都は知らんよ(^O^)』

(¬_¬)『間違えたの!』
(^_^.)『予測変換って怖いねえ』


アホな間違いしやがって( ̄へ  ̄ 凸


(¬_¬)『今日休み?うざ』

(^O^)『そーカウンセリングの日。うざいのHくんだし。京都好きすぎんだろ(^▽^;)』


別居を決め、心が軽くなった私

また調子に乗ってしまってヘラヘラと旦那さんにLINEしちゃいました。

どんどん強がって吹っ切れたアピールをしてしまいます。

これ以上自分を傷付けたくないから


私、結婚している二人の離婚って思って

ワーワーしたけど、ちょっと冷めて落ち着いてきたら

うちは子供も居ないし

付き合ってんのに毛が生えたような夫婦だしなって

思ったの。

付き合ってる彼氏に浮気されたら別れるの当たり前だなって

よそに気持ちが行った人になんの未練があんのかなーって

それと同じかもって思えてきたら少し楽になったよ


既読が付くけど、旦那さんからの返事はありません。


いい人生経験したよ

いろいろありがとうございました。

こんな浮気だ離婚だを食いモノにして生きていくよ

(^∇^)ブログも書いてて、映画化、書籍化狙ってますから


直ぐに付く既読。何か言ったらいいのに

ま、言う事も無いかこんな風に言われたら

呆れるばかりだろうねσ(^_^;)


この後、絶対に言っちゃダメな内容を

送りたくなって送っちゃいました。

最高に彼のプライドを傷付け、悲しませ呆れさせるLINEを

そんな事で相手の気が引けるハズも無いのに

この結婚を強制終了したい私が暴走しました。


また、暗闇を疾走し谷底に落下した私です。