アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

夫婦カウンセリングが行われます

前回のカウンセリングで

『夫婦カウンセリングをする流れになると
思う』と言われていました。
もう少し、落ち着いたらなのかな?と
思っていました。
まさか、今週の日曜日に行われる事に
なろうとは‼︎Σ(゚д゚|||)
不安もあり、恐怖もある

日曜日のスケジュールは
旦那さんが個人カウンセリングを受けて
次に夫婦カウンセリングを1時間やって
最後に私のカウンセリングをしてという
流れになるそうです。

夫婦カウンセリングを受ける時は、本当は
二人とも現地集合、現地解散が望ましい
そうですが、私達が遠くから伺ってるのと
当日は使える車が一台しか無いので
一緒に行く事を了承してもらいました。

『終わってからは、できたら別々に帰って
欲しいかな?と思ったけどお二人は一緒でも
問題無さそうだからいいです』
と<(T◇Tll)>
本当ですかぁ?
いつも、カウンセリングの帰りは心が乱れてて
一人でのんびり下道で帰る時間が大切な時間だったり
するのに(ーдー;)
余計に怖く不安。

夫婦カウンセリングの目指す所は
夫婦関係の修復と改善だったよーな?
でも個々が幸せに生きていく事が
カウンセリングの最終目標です。

ここまで来た私達に、まだやり直せる可能性が
あるって事?
こんなに、旦那さんを信用していないのに?
あ、でも逆にもうやり直せ無いから
私の気持ちを離婚に向けさせてくれる為の
ものなのかもとも思ったりしています。

不安が涙になって、ポロポロ ポロポロ

でも、旦那がスゴイなと思いました。
だって、カウンセリングを一回受けて
本人はとても気持ちの整理がつき
二回目のカウンセリング終わりで
夫婦カウンセリングを迎えるんだから。

とにもかくにも
日曜日に私達がこれからどうなるのか
見えてくるのは確か!
素直に挑めるように、心穏やかに過ごすように
したいと思いました。

泣いても、笑っても夫婦カウンセリング!
素直にならなきゃ損ですもんね

『当日、聞きたい事があったら伺っておくよ』
とカウンセラーさん
聞きたい事があり過ぎて、言葉にならなくて
ただ一つだけ
『彼女とどうなっているのか』を
聞きたいと言いました。

当日までに、聞きたい事を整理しておこうと
思います。

今回のカウンセリングでカウンセラーさんが
言っていたのは

⚫︎二人は表現方法はとても違うが根本は
似ている印象を受けた
⚫︎旦那さんともカウンセラーとしてとても
相性が良いと感じた
などなど

二人が離れて暮らすタイミングが今では
無いとも言っていました。
じゃあ、いつなんだろ(;´-∀-`)ゞ

いろいろなお話を聞いてくださる中で
カウンセラーさんがめちゃくちゃウケた
クダリがありまして
え?何で?でした。

先日、仕事帰りにネイルサロンに行ってたら
『ビール買って帰っていい?』って
電話が来たクダリ
私(*`д´)『最近は、緊急の用でしか電話しないから
なんだと思えば、そんなくだらない電話して来た
んですよ!ワケわかんないです』

ここで、カウンセラーさんめっちゃ笑って
ました。
詳しい内容を言うつもりが無いけど
旦那さんの思っている事が手に取るように
分かってしまって面白いとの事
<(T◇Tll)>全然分かんない

 パソコンの復元の話をしてて
『見た方が安心できるんだね』
と言われ、納得!
そーそー
離婚に向けての情報収集にもなるかなと
思っても居ますが、とにもかくにも
彼女とどんなやり取りをしていたのか
見たいのが一番!
だって、スマホ見せてくれ無いんだから

不安な事を目で見て確認しないと、妄想がリアルに
なり過ぎて余計に不安の渦に巻き込まれ
抜け出せなくなるんです私ってヤツは
頭の中に、カラーテレビが一台入っていて
私が企画、制作したストーリーがどんどん
流れ出る感じ。
でも、目で見て確認すればなーんだって事が
多いからノンフィクションをこの目で見たい
んです。

こないだ、仕事の帰りに同僚と話してて
職場の気持ち悪い人とチューする話になり
またまた、頭のカラーテレビで想像し過ぎて
嗚咽が出て本当に吐きそうになりました
(;´-∀-`)ゞ
それ位私の妄想は現実味を帯びてしまうのです

だから、真実を目で見て確かめる必要が
あるんですよ私

夢もリアルなのを見るんです。
カラーでハッキリしていて
どんな色の靴を履いていたかまで
起きても覚えている事もあります。

なので、夢で泣いていたら起きてもしばらく
涙が止まらなかったり
大笑いしながら起きたりする事もあります。

考えている事を、カタチにするのが好きだし
得意(○´3`)ノ

はーあ
夫婦カウンセリング怖いけど
楽しみです(ーдー;)