アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

いろいろスゴイなぁ

義両親は自営業です

 
 
 
義母が飲食店
義父が卸売業
 
 
 
 
 
後々
旦那さんには飲食店を相続させ
義理の兄には実家を相続させる
言っています札束
 
 
 
 
 
 
飲食店をもらったら
そんなに流行っていないようだし
違う業態のお店にした方が
いいんじゃないの?
みたいな話をした時のこと
 
 
 
 
 
 
旦那さん
『いらないって言ってある
そのうち売るみたいだよ』
 
 
 
 
 
 
なんですとニヤニヤ
くれるっつーもんをもったいない∑(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
旦那さん
『だって
恩着せがましくされるの面倒だし
相続するならもっと手伝えとか
言ってくるし
嫁も手伝わせろとか言ってくるよー
だからいらないって言ってある』
 
 
 
 
 
 
えー
息子達の為に残すみたいな事
言ってたのに〜
あっさり自分達の為に売るの〜
どこまでも自己中(´-`)
 
あっぱれだなぁ(;´-∀-`)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし!
カウンセリング前の旦那さんなら
言いなりになり
私にも親と一緒に働いてくれと
言ってきてたハズ。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
嫌なことを嫌だと
義父母に言えるようになった
旦那さん
ホント成長著しいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
私も負けずに成長しよ!
 
 
 
 
 
 
毎回カウンセリングの終わりには
時間外に雑談して帰るんです
 
 
 
 
 
雑談中に旦那さんが
『こんなに人の気持ちが解る人が
居るなんて驚きでした』
みたいな事をカウンセラーさんに
言いました
尊敬の眼差しで
 
 
 
 
 
帰りの車で
今まで自分の事を
解ってもらえる人が居なかったから?
驚いたの?
と聞きました
 
 
 
 
旦那さん
『そーだよ』
 
 
 
 
 
子供の頃から
自分と人とは何かちよっと違うな
と感じていたと
旦那さんは言いました
 
 
 
 
 
 
確かにカウンセラーさんの
技術は凄かった!
 
 
 
 
 
けど
旦那さんは自分でもつかめない
自分の気持ちを
解ってくれる人が居るなんて!
って驚きが大きかったんだろうなと
思ったので聞いてみました
 
 
 
 
 
『じゃあ私が解ってあげるよ』
 
 
 
 
 
旦那さん
『ありがとう♫』
 
 
 
 
 
 
義父母とも
気持ちが繋がれたらいいのにね
せつなくなってしまった
( ; ; )
 
 
 
 
 
私も自分の両親と気持ちが繋がれてるとは
言えないケド(;´-∀-`)ゞ