アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

調停の進め

わりと近くに

家庭裁判所があったので
とてもスムーズに
手続きできました
ほっこりほっこりほっこり
 
 
 
 
受付の人?
書記官?
なんとかって資格を言っていたけれど
忘れちゃった人が
丁寧にいろいろ教えてくれるので
なんの知識が無くても
相談しながら手続きが
済ませられるんだなーと
思いました(*´ω`)ノ 
 
 
 
 
 
 
事前に調べていくと
よりスムーズウシシウシシウシシ
 
 
 
 
 
 
印鑑はみとめで良いので
持参していくと
いろいろな用紙を書く部屋も
貸していただけて
切手1378円
(10円が何枚とか指定あり)
を郵便局で買ってきて
夫婦の戸籍謄本 全部事項証明書
(市役所で400円くらいで取れます)
 
 
 
 
で調停を求める事が出来ました
(*´ω`)ノ 
 
 
 
 
 
うちは子供が居ないので
とてもスムーズで
『今月だと29日に空きがあります』
って
その場で教えてもらって
その日に決めましたp(´∇`)q 
 
 
 
 
 
これを
何回かやっても
決まらないと
裁判にステージが進むようで
 
 
 
 
これは2人で話し合いが
まとまらないので
話し合いをする場を 儲け
取り決めをし、法的に力のある
書類がもらえる?
ようなものみたいです
 
 
 
 
 
 
しかし
月末までの暮らし
ゲローゲローゲロー
キツイなぁ