アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

出発進行!

12年間の

婚姻生活の場から
旅立つ日の午前9時
 
 
 
 
 
 
 
前日にご挨拶を済ませたから
義両親にはもう会わずに
行こうと思ってたら
義父からの着信
 
 
 
 
 
 
 
 
滝汗滝汗滝汗
なんなんだ?
今度は一体?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恐る恐る出てみると
これからちょっと行くから
在宅していてくれ
との事
 
 
 
 
 
 
 
 
えー
怖いなぁアセアセ
怖いなぁ〜〜アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
クズ夫と2人で現れて
無理にでも見送りしたい
みたいなヤツかなぁ
滝汗滝汗滝汗怖いなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
また
何言われんだろなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後だからと腹をくくり
引っ越し準備をしながら
待つ事30分
義父が1人でやってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義父
『どーお?準備進んでるか?』
 
 
 
『まだこれからですけど、なんとか』
 
 
 
義父
『持っていけるものはみんなもっていくんだぞ』
 
 
 
 
 
なんか
気にしてくれてんの?
ってな感じ
 
 
 
 
 
 
 
私は
ちっともいい嫁では無かった
義両親がとても苦手で
避けまくっていたから
ショックショックショック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この
クズ夫の浮気発覚で
義両親に対して
言いたい事をハッキリ
言うようになれてから
割と関係が重くなくなった
気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しくされると
こんな風になる前に
もっとちゃんと向き合えば
良かったのかな?と
罪悪感もちらほら
 
 
 
 
 
 
 
 
義父が
厚めの封筒を手渡した
お金!ポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
義父
『これもらってくれ
これからの生活もあるだろうし』
 
 
 
 
 
 
 
『いえいえもらえません
もらえるような事してないし
解決金だってお借りして
支払ってもらったのに』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
涙が出た
なんか
申し訳なくて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義父も泣いてた
『息子がこんなんだから…』
声を震わせていた
 
 
 
 
 
 
 
そんな息子とあなた達を
幸せに出来なくてごめんなさい
と思った
『いい嫁じゃ無くてごめんなさい』
今まで言いたかった事が
最後に言えて謝れた
 
 
 
 
 
 
 
 
もらう、もらえないを
繰り返したが
キリが無いので
これからの
軍資金をしっかり頂きました
 
 
 
 
 
 
 
そして
最初で最後の
義父との握手をして
お別れの挨拶となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
どういう涙だったのかなぁ?
義父さん
 
 
 
 
 
 
 
 
送れる荷物を全て送り
車に詰め込めるだけの荷物を詰め込んで
お昼過ぎには出発しました
キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい生活の始まりです
ラブラブラブ