アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

香りと科学

新しい香水が欲しい!

匂いフェチな私

( ^ω^ )

 

 

 

 

離婚してから

香りを楽しむ事を思い出し

香水は毎日使います

(・Д・)

 

 

 

だって

ココシャネルが

『香水をつけない女性に未来はない』

って

言ってたから(ーдー;)

 

スゴイ事いうわぁー

 

 

 

ミーハーな私は、直ぐに影響され

離婚して真っ先に香水買いました

(;´-∀-`)ゞ

 

 

 

 

 

結婚してからというもの

アクセサリー等の

細かなオシャレをそーとー

オサボリしていまして

(ーдー;)

 

 

香水も、アクセサリーも

いつのまにか

つけなくなっていたなぁ

 

 

 

 

いったい何してたんだろ?(ーдー;)

ホント別れて良かった

 

結婚して退屈と田舎を理由に

いろいろオサボリしてだらしなく

暮らしてたなぁー

 

人に依存し過ぎてダメになってたんだな

私は(ーдー;)

 

 

 

やっぱ、結婚向かないのかも(ーдー;)

性格的に

 

 

 

 

 

新たな香りを求めてふらふら

 

 

 

最近のフレグランスって

高価ですね!Σ(゚д゚lll)

数万円はザラにする!Σ(゚д゚lll)

 

その分香りのクオリティも良い気がする!

純度が高い香りがすると言いますか?

関税も高いのかなぁ?

 

 

 

しかし

香りって不思議じゃありませんか?

 

カタチが無いのにすごーく存在感が

あると言うか

記憶に残る

 

 

 

 

若い頃に使っていた香水を嗅げば

その頃を鮮明に思い出す

 

香りで人や出来事を思い出したりしませんか?

 

鼻詰まってると、食べ物味分からないし

 

 

 

 

 

香り以外の五感は

刺激を受けた時に視床を中継し

大脳に伝達されるのですが

香りだけは、大脳にダイレクトに

伝わるそうです

 

 

動物の本能

匂いは、生死に関わる重要な情報で

ある事が多い為だからだそう

 

 

 

 

思春期に『お父さん臭ーい』

ってなるのも

動物の本能で

近親交配を避ける為って説でしょ?

 

 

 

香りが脳に直結している

感覚的に優位なものって

すごぉーく分かる気がします(・Д・)

 

 

 

いい香りの異性

すごーくトキメク╰(*´︶`*)╯♡

イケメンさんで無くても

香りがいい人なんだかキュンキュン

するなぁ

 

 

 

ちょっといいかなあーって

思った人が居た時

お家に行ったら

その人のお家臭が苦手で

いっきに恋心が覚めた事がありました

(ーдー;)

 

 

 

あの人と結婚していたら

生活的には良さそうだったけどね

(ーдー;)

 

 

 

ダメ男を嗅ぎ分ける能力は

備わっておりません(´Д`;)残念

 

 

 

今日の香りはコレ↓

f:id:jyugem-1056:20180112085551j:image

つけ方間違えると

臭いけど

オシャレでいい香りスキ━(*´∀`*)━ !!!