アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

もしあなたが…

先週末

通信講座のクラスメイツとの

新年会がありましたp(´∇`)q 

 

 

 

まだ

出会って4回目のクラスメイツ

 

 

なぜか既に二、三年前からの

お付き合いのような安心感(*´ω`)

みんな優しくて、賢い方々ばかり

だからかな?

ありがたいことです(╹◡╹)

 

 

 

 

急遽、先生も会に参加してくださり

すごく楽しい時間を過ごせました

( ´ ▽ ` )

 

 

 

先生から頂いた素敵な言葉

 

 

 

『もしあなたが、急いで行きたいなら

一人で行け

 

もしあなたが、遠くへ行きたいなら

一緒に行け』

 

という格言があると教えて頂きました

(╹◡╹)

 

 

遠くへ行くには

食料もたくさんあった方がいいし

途中で、ケガをしても仲間がいれば

助けてもらえる

 

 

 

心理学は一人では学びにくい

是非、クラスのみんなで協力して

合格しなさいよ

って意味で教えてくれました

( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

大きな事を成し遂げたいならば

一人では出来ないという

集団主義アフリカの格言だそうです

(ーдー;)

 

 

 

心理学という大海原

果てしなさ過ぎて

たくさんの仲間が必要そーだなー

(^○^)

楽しみ楽しみ♫