アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

レッツ!スタディ!

一年後に行われる

産業カウンセラーの資格取得に向けての

勉強をいよいよ開始

p(・∩・)q

 

 

 

 

 

 

どっさり

本やテキストが送られて来たり

するのかなぁー

と思っていたら

コンパクトな内容で主にDVDに収録

p(´∇`)q 便利🎶

 

 

 

 

 

久しぶりの勉強p(・∩・)q

興味がある分野なので

楽しみながら出来そうですok(´∪`d))

 

 

 

 

 

 

楽しくない勉強なんて地獄ですもんね

(ーдー;)

 

 

 

 

 

勉強にまつわる

私の成功?体験がありまして

それから勉強が好きになりました

m(._.)m 

 

 

 

これ

前にも書いた?気がしますが

私の最大?の自慢話しなので

させて頂いちゃいます(^_^)

ダブってたらごめんなさいm(._.)m

 

 

 

 

 

家庭は荒れてるわ

勉強に途中でついて行けなくなるわ

学校が面白くなくなっちゃって

授業をサボったり

先輩とケンカしたり

悪い事三昧(ーдー;)の中学生時代

 

 

 

『アンタの行く高校ないよ!』

と言われ担任にゲンコツもらってた

オチコボレの私

 

 

 

 

日が沈むまでに帰宅しないと

父にボコボコにされるので

それが怖くて帰宅は早い

という

真面目なんだか

不真面目なんだか

中学生時代(ーдー;)

 

 

 

 

 

 

そんな!バカな((((;゚Д゚)))))))

高校に行けないなんて!

少し焦りましたが

 

『えー

バカが入れる〇〇高校あるじゃん!』

 

と信じ、受験勉強もせず

地元でも有数なレベルが低い

〇〇高校に入学

 

年度で偏差値って変わるから

今は良いかもですがね(´Д`;)

 

 

 

 

 

入学してみて最初の期末テスト

テスト勉強なんぞ

するワケも無く挑む!

 

 

 

結果発表に驚愕!

何故かクラスで5番の成績

(・・?)

おや?

 

 

 

これって

勉強したら?どーなるの?

と思って

次のテストではちょっぴり

テスト勉強をして挑んでみた!

 

今度はクラスで2番

(・・?)

おや? 

 

 

 

 

はて?

これ

ちゃんと試験勉強したらどーなるの?

 

 

 

 

と思って

真面目にテスト勉強して

挑んだらクラスで1番に!

((((;゚Д゚)))))))えーーーーー

 

 

 

そんなトントン拍子で

クラスで1番の成績になり

なったら、落ちるのが嫌で

結局

卒業まで1番の座を明け渡さず

内申点アップ目的で、生徒会長に就任

卒業式にて答辞を読むハメに

(*_*)

 

 

 

 

ゲームのクリア感覚で

楽しく勉強してました高校時代

(^_^)

目指せ100点!ハイスコア!みたいな

テストが楽しみでしたね

 

 

 

 

モチロン

偏差値は高くなり

その高校から初受験(だったよーな)の

短大に進学するという

サクセスストーリー?を

経験したんです(´∀`*)

注)地元でも有数なアホ高校での

お話ですm(._.)m

 

 

 

 

 

中学の同級生からは

『なぜ?あのオチコボレが進学できた?』

と不思議がられました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

東大に行きましたって

言えるくらいの

スケールのお話だともっと

良かったんですけどね(ーдー;)

スミマセん

 

 

 

 

まー

アホ高校からの進学だったから

短大のテストでは赤点ばっかりで

卒業ギリギリで、キツかったけど

大切な友達がたくさん出来た短大時代

私の宝物です(*^ω^*)

 

 

 

 

自分に自信が持てない

子供って無力だなーと

思って暮らしていた

幼少期だったので

この成功体験は

自分の大きな自信になりました

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

やる気スイッチ

みんな持ってると思います

o(^-^)o

 

 

 

入れたいときに入ると

嬉しいやる気スイッチなのですがね

(ーдー;)

なかなかねー

 

 

 

 

飽きないように楽しもうーっと

 目指せ!資格取得!

手に職!

 

 

 

やってやれない事は無い!

思いたい!(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかんせん

飽きっぽいので