アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

人生をより良くする心理学

NLPってなんぞや?

の続きです

m(._.)m

 

 

 

 

人生をより良くする心理学?

それが『NLP』

 

 

 

Neuro (神経)Linguistic (言語)Programming(プログラミング)

 

神経言語プログラミング

の頭文字でNLP

 

 

人は常に

五感(神経)を通じて

いろいろな情報を受け取っています

 

情報をことば(言語)によって意味づけし

行動や感情、思考などを決定する

脳のプログラムが作られます

 

 

 

例えば

ここ1番の大事な場面で

必ず緊張してしまって

よい結果が出せない人が居たとしますよね

 

脳にプログラミングされた

大事な場面で緊張するという

感情と行動のパターンが

その人にとっての脳のプログラミングの

悩みのタネ(ーдー;)

 

そんな時

五感と言葉を使って新しく

肝心な時に不安にならない!

むしろ成功させる!

という脳にプログラミングする事!

それがNLPだと言うのです

 

 

 

病は気から的な?

(・・?)

もんかなーと調べ進めると

心理学のエキスパートが

寄り集まって作り上げたモノだけに

理屈はしっかりしていて

取り入れやすそう!

(^-^)

 

 

面白いぞNLP\(*⌒0⌒)b

 

 

私もまだまだ触り程度にしか

調べれてないのですが

生きにくい自分を変えたい方 

必見かもしれませんok(´∪`d))