アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

久しぶりのハグ

私の事は、ずーっとずーっと好きだと言う

旦那さん。
でも、好きな人の気持ちを感じる事が
出来ない脳を持つ(ーдー;)
好きな人の苦しみすら、理解してあげられない
人間が居るだなんて
しかも、私の旦那さんだなんて

こりゃあ、先が思いやられる(;´-∀-`)ゞ

私と、旦那さんへのカウンセリングのやり方は
全然違ってて

私の時は、どんどん溢れる私の話を
どんどん受け止めてくれて、ん?と
思った事にアドバイスしてくれるスタイル
私の気持ちを受け止めてくれて何でも話して
いいからねって感じ

旦那さんへは、問いかけて本人に感じさせ
空っぽのところから何か一つでも言葉を
絞り出すまで待つ。
正解を教えて定着させて教えさせる感じ。
なので、時には責めるようなキビシイ口調にも
なっていました。
あめ少なめ、ムチ大盛りな印象でした。

私がT^T『Hくんは弱いから、私が全てを飲み込んで
行けないとこの先は無いから』
と言うと
カウンセラーさんは
( *`ω´)『こんなに傷ついて苦しんでる彼女に
まだ無理させてこんな事を言わせている現状に
どう思っているか考えて』
と厳しく問う
と、言う風な具合でした。

夫婦カウンセリング後
私の個人カウンセリングの時に
∑(゚Д゚)私『旦那さんへの対応と、私への対応
全然違いますね』
と、カウンセラーに聞くと

カウンセラー(^-^)『モチロン!人によって変えてますよ。プロですから』
と余裕のニコニコ顔
スゴイなぁー
まだまだこの人にはお世話になりそうです。

彼からは、私が好きだと言う言葉を
たくさん言わせていたカウンセラーさん
言わせて、自覚させていたのかなぁ?

私にも、言わせたかったけど
まだそんな事を口に出来ない私の感じを
分かってさせなかったと
ホント、なんでもお見通し(;´-∀-`)ゞ

まだ、普通な自分を旦那さんに出すのは
出来ません。
したくありません。
彼が、あ!もういいんだ!と勘違いして欲しく
無いから。
罪の重さをまだまだ感じて欲しいから。

私に変わって、カウンセラーさんは
旦那さんにその気持ちも説明してくれてました。
それすら、わかりやすく説明しないと
理解出来ないんです(ーдー;)
致命的なおバカさん

夫婦カウンセリングの〆は
ハグしてもらうとカウンセラーさん

え!
抵抗ある!<(T◇Tll)>
他所の女を抱いた腕は、もう私のものでは
無いから怖い
と、尻込みしていた私

でも、本当はずーっとそうして欲しかった
でも怖い

立ち上がり、向き合い近づけない私に
御構い無しにグイグイ来た旦那さん。
この2ヶ月弱で、10Kg程やつれた私が
彼の中に前よりスッポリ収まりやすくなった
以外は、何も変わってはいませんでした。
あ、でも初めてハグした時みたいな
ドキドキもあったかな。

私よりわんわん泣く旦那さんがかわいそうで
よしよしとしてあげました。