アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

頑張ったら報われる

 
{5D85C760-A83B-4B85-98DA-B5CF9CA9886D}


旦那さんとのやり取りに

がっかりしたり、イライラしたり
相変わらずな私です
(ーдー;)
 
 
 
 
 
本日も
犬も食わない夫婦ゲンカネタで
失礼いたしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
旦那さんは不注意で考え無しな行動が多く
時折私を困らせます
(ーдー;)
その最大の不注意が
浮気でしたけれども(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
 
 
 
先日
ストーブに気をつけてねって
言ったそばから
着替えをしていて
Tシャツを引っ付けて溶かした旦那さん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
 
 
やらかして一言
『あーTシャツに穴あいて
破けちゃった〜(・Д・)』
 
 
 
 
だってಠ_ಠメラメラハァ
 
 
 
まるで
子供がふざけて水こぼして
あー水こぼれちゃった
って言うのと同じトーン
(ーдー;)
 
 
 
 
 
 
んなわけあるかい( *`ω´)
 
 
 
 
 
自分でやったんでしょ?
どーして気をつけないの?
穴あいたんじゃなくてあけたんでしょ!
と攻めたてるも
なに言われてんのか
なんで怒られてんのか
さーっぱり分かってない旦那さん
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
 
 
その夜
コンコンとストーブの危険と
行動が不注意だから気をつけよう
と説明してようやく
 
 
 
『俺がぼけっとしてるって事?
だから危ないって事?ふーん8割くらい理解できた』
なんとなく理解してもらって
ひと段落(ーдー;)
 
 
 
 
 
また
 
その数日後
 
 
 
 
充電をお願いして
スマホを渡したら
充電がされておらず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コードが抜けているという始末
(ーдー;)
 
 
 
 
 
仕事でスマホ
使えないと致命的なのにー
_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
もー
イライラマックスメラメラムキーッムキーッメラメラ
 
 
 
 
 
ちょっとームキー
スマホ使えないと仕事にならないのに
どーしてくれんのよームキームキームキー
また不注意ムキームキームキー
 
 
 
 
 
旦那さん謝らないで一言
『もうオレに充電頼まないで』
と無表情で言ってきた
 
 
 
 
 
アームキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ
謝りもしないで
どうしてそんな事言うの
頼まれたことできなかったのに
悪いと思わないの?ムキームキームキー
と怒りを打つける私
 
 
 
 
 
イライラをぶつけても
無表情で知らん顔
悪く無いから謝らないと言う旦那さん
 
 
 
 
 
うー
落ち着いて分かるように
抽象的ではなく話さなければ
ニヤニヤゔー
 
 
 
 
ふと
頭によぎったのが
発達障害の旦那さんが主人公の
マンガ
『プロチチ』の奥さんの話し方
 
 
 
 
それを真似て
 
 
 
 
『頼まれた事が出来ないと、とても困ります
頼まれた事ができなかった時は謝りましょう』
と目を見て言った私
 
 
 
 
旦那さん『はい』
 
 
 
 
 
無表情からも解き放たれ
表情が戻ってたショックふぅ
 
 
 
 
 
つまんない事でも
しっかり伝え合わないと
伝わらないのが旦那さん
 
 
 
 
 
でも
ちと言いすぎたなと
出掛ける前に謝ろう
思ってたら
『ごめんなさい』
と反省顔の旦那さん
 
 
 
 
 
私『私もごめんなさい』
 
 
 
 
 
 
涙が出た
つまんないケンカだけど
理解し合えた事がとても嬉しかった
えーんえーんえーん
もう言うの止めようかと
でも
このままじゃダメだと
最後まであきらめないで
向き合ったから涙が出た
えーんえーんえーん
勇気がいる事をやったから怖かった
 
 
 
 
 
きっと
昔の私なら
旦那さんがムスッとしたのが怖くて
そのまま飲み込んで終わりにさせて
しまってたなぁ(;´-∀-`)ゞ
 
 
 
 
 
私がとても苦手な
自分の感情を相手にぶつけるという行為
 
 
 
 
まだまだ
成長が足りない私おーっ!もっと頑張れ私おーっ!
 
 
 
 
あきらめたら試合終了だᕦ(ò_óˇ)ᕤ