アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

離婚と雇用保険

『離婚とかで、住む場所が変わって

雇用保険もらいたい時って
3ヶ月待たないでもらえるかもよ!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぬポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなお得な情報を
知人から聞きつけ
早速、ハローワーク
訪ねてみました
走る人アセアセ
お金は1円でも多く持ってた方が
いいに決まってますしね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『離婚によって
住む所が変わってしまって
やむ負えなく退職したのですが
雇用保険が3ヶ月待たずに
支給して頂けると聞いたのですが』
と相談する窓口の人に聞きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答えは…
『NOガックリ
ザンネーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚による退職の時は
出るんですよゲッソリゲッソリゲッソリ
場所が変わって、しかも離婚の方が
1人でやってかなきゃなのに
変ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違いを聞いたら
離婚の時は、じゃあ近くに住んで
仕事続けてもいいんじゃないの?
って
スタンスらしいですよ
お役所チーン
 
 
 
 
 
 
まあね
確かにね
それ目的で別れてくっついてとか
する人も居そうだもんねえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正確なコレといった
差別化の理由は無くて
結婚についてだけそう決まってる
ってだけって事みたいでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーそー
オイシイ話は
無いよってお話でした
m(._.)m