アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

義両親!対談

義母が喫茶店をやっているので

ひとまずそちらへ
離婚のご挨拶に行きました
あしあとあしあと
 
 
 
 
 
 
 
前回のクズ夫の
浮気発覚の時にお会いしてから
会っていないので
2年ちょいとぶりに対面
アセアセアセアセアセアセ
 
ドキドキ
 
 
 
 
 
 
とても苦手なので
会いたく無かったしぼけー
クズ夫とのこれからが定まったら
会いに行かなければならないなー
と避けていましたので
嫁としての機能は
果たせていませんでした
 
 
 
 
 
 
 
『こんにちは、お久しぶりです』
 
 
喫茶店に入って行くと
『誰?』って顔して
私がわからなそうだったので
『Sです。ご無沙汰していて
ごめんなさい』
 
 
 
 
 
『Sちゃん!誰かわからんかった
痩せたなーそんなに痩せちゃ
あかんよー』
名乗って誰かようやく気が付き
第一声が痩せたねって
(ーдー;)
サスガ!クズ夫の母
 
 
 
 
 
 
 
『ヒロくんのお陰様で(;´-∀-`)ゞ』
心労ダイエットだよ!ショックショックショック
この数日、食べれないし眠れないし
太ってるからちょうどいいわ!
 
 
 
 
 
 
喫茶店にはお客様は居なくて
お話するにはちょうど良かった
 
 
 
 
 
 
 
義母『どーしたん?』
 
 
 
 
 
 
私『ついに離婚しますので
そのご挨拶に来ました』
 
 
 
 
 
 
義母『時々、心配になってて
どーしたんかなーと思ってて
ヒロくんにも大丈夫か聞いてたけれど
…』
 
 
 
 
 
 
私『ヒロくんの浮気は治っていなくて
今日も仕事と嘘ついて、美濃太田の駅で
待ち合わせしているんです』
 
 
 
 
 
 
え!またそんな事してんの
と驚きと疲れを隠しきれない顔の義母
ねー
ねー呆れるよねぇー
 
 
 
 
 
お父さんなんかも、そんなんばっか
で60歳くらいまでそんな事してたって
話し始めた義母
蛙の子は蛙おーっ!
ちゃーんと
遺伝子とるやないかーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那は他人からあきらめがつくと
息子の浮気グセはしんどいと
私『親子ですねー(;´-∀-`)ゞ』
 
 
 
 
 
 
『どうしてお義父さんと
別れなかったんですか?
私には無理だなー』
と尋ねると
 
 
義父に散々な目にあわされたが
1人で生活も出来ないし
お金ために義父とは暮らして来たと
自分の話をポツポツする義母
 
 
 
 
 
 
 
 
私の現状と自分の結婚の歴史が
重なったのか
嫁に来て初めて義母といろいろ話しが
出来ました
私も、もう2度と会わない人だと
思っているので言いたい事を
言えたので初めての心から話せた気が
しました
 
 
 
 
 
 
 
義母『しかし、占いみたいな
なんか行って上手くいってたんじゃ
ないの?』
 
 
 
 
 
 
 
私『あーカウンセリングですね!
占いじゃないですよ(;´-∀-`)ゞ
きちんとした資格がある心の専門家です
もう、とっくに行ってませんよ』
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃー
完全に騙されてカウンセリングしてると
思ってたみたいだなぁ
(ーдー;)
百聞は一見に如かず
クズ夫はどんな伝え方をしていたのやら?
まー
義両親人の話を聞くタイプじゃ
無いしなσ^_^;
 
 
 
 
 
 
カウンセリングに通って
クズ夫が発達障害
可能性が極めて高く
人の気持ちを理解し難い事
 
夫婦の再構築に向けて
2人で頑張っていた事
を話しました
 
 
 
 
 
 
 
義母
『一回お母さんも行ってみてほしい
とヒロくんに言われた事もあったわ』
そーなんだ
やはり義両親と心を通わせたかった?
のかな?
 
 
 
 
 
 
いつもなら
人の話なんて聞く耳もたない感じの義母
この日は本当によーく話を
聞いてくれました
自分の身に火の粉が降りかかってるもんね
ドバドバに
(;´-∀-`)ゞ