アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

結婚不適合?

『1人で生きていけるタイプなのに

なんで結婚したのかわかんなかったよ』

私を子供の頃から知る、大好きな叔母に言われました

 

(^-^;え?

どーゆー事?

 

 

 

『アンタが自分を変えてまで

嫁なんて出来るとも思ってなかったし』

 

『1人でどこででもやってけるタイプなんだから』

 

 

 

 

 

え?そーなのかな?

(^_^;)

 

うーん

でもその『アンタはどこでもやっていける』

ってセリフ

何度か言われた事あるな〜いろんな人に

 

 

 

 

 

結婚するって決めた時に

大勢の人は『やめなよ〜』って雰囲気でした

(^_^;)

 

今、婚姻生活が終わったので

いろいろ意見を言ってもらえるし、聞けるようになったので

え?そうだったの?がいっぱいで

 

ホントこんなにも自分を解ってないなんて

自分から目をそらして居たなんて

情けないなぁと反省の連続(^_^;)

 

 

 

 

 

『あんな頼りない男、最初からダメになるって解ってたよ』

 

『お前は田舎のルールでなんて暮らせないよ〜』

 

『結構時間がかかったけど、戻ってるくて思ってた』

 

 

 

 

 

え〜〜〜(^_^;)

私って実は結婚不適合なんじゃないの?

うっかり結婚しちゃったじゃん!

( ;∀;)

 

 

 

 

恋愛はしてみたいけど、結婚はコリゴリ

(^-^;

確かに、嫁って役柄は私には大役すぎて無理でしたしね( ;∀;)

 

 

 

 

『1人で、どこでもやっていける』

とても高いコミニュケーション能力のお陰

 

人の輪の中心に位置する事が割と簡単に出来るように

思います

 

 

 

 

過酷な家庭環境が、私にもたらした能力

いわゆる超能力ですかね( ´∀`)

 

 

 

 

失うものが大きいと、得るものも大きいなと

感じます

等価交換に出来てるんだな〜