アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

絶賛!就職活動中

働かざる者食うべからず

食って生きる為の就活中です٩( 'ω' )و

 

11月から始まる、産業カウンセラーの勉強にも

差し支えなく就業出来そうなお仕事を探し始めました

 

 

 

 

お仕事の件で

いろんな所に問い合わせしてみました

 

 

 

 

日本って大丈夫か?

と不安になるような対応の若者ばかり

σ(^_^;)

年取ったからそう思うのかな?

 

 

 

 

基本的に人の話を聞く気はなさそうで

事務的に決まりきったマニュアル通りの話し方

って感じに受け答えσ(^_^;)

ノルマか何かに追われてる?のかな?

 

 

 

 

 

さっき対応してくれた男の子なんて

一分間に『恐れ入ります』何回言った?

ってくらい連発!

 

恐れ入ります酔い(*_*)しちゃいました

 

 

 

言葉の意味軽くありませんか?

恐れ入りますって結構重たい言葉だと思いますがねぇ

σ(^_^;)

 

 

 

 

昨日の女の子は

人が呼吸をするタイミングすら与えない程

自分からの情報を押し付けまくりだったし

 

 

 

 

 

コミュニケーションが苦手な人

増えてるのかな?

 

 

 

 

それとも私がお年を召したから?気になるのかな?

 

 

 

 

 

うーん

こりゃ早くカウンセラーとして

頑張らなきゃ!

そんな子達と働いたり、仕事で関わるの

ちょっと面倒だなあσ(^_^;)