アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

人間関係(^-^)v攻略法?

私にはいろいろな個性を持つ友人が

居ます

 

 

 

 

セレブから自己破産してる

友達まで( ^ω^ )

 

みなさんとても素敵な人達で

私に、刺激と学びを与えてかなくれる

大切な宝物なんです

 

 

 

友達は多い方だと思います

 

 

 

興味があるとついつい

声をかけたくなってしまう、性格なのと

接客業の経験が多いので

今まで相当な数の人と接してきた経験が

人脈作りに活かされていると思います

( ^ω^ )

 

 

 

 

それでもって

育った環境と気質のお陰様で(´Д`;)

強烈なACの私

 

なので

人との距離感を掴むのが得意かと

(自論ですm(._.)m)

 

結果、友達が増える

 

 

 

 

人と仲良くなるのが

難しいと感じた事はありません

むしろ

新しい人脈が広がるのが楽しい( ^ω^ )

 

 

 

 

 

離婚して、新しい環境になった今

新しい人との関わりが増えつつあります

 

 

 

より良い人間関係を築くには

相手がどんな人なのか

見極めなければならないと思います

( ^ω^ )

それによって立ち回り方を

選べばいいだけ

 

 

 

いつものように

自然にしている人間関係の

攻略法を今回はご紹介したいなーと

思いまして(^-^)vこんなタイトルに

してみました

 

 

万人が成功する方法では

無いかもしれませんが

お試しは自己責任でお願いします

m(._.)m

 

 

個人の意見なので

参考程度にご覧いただけたらと

思います('ω')

 

 

 

 

 

おススメの方法としましては

うっすらわざとらしいかなー

って位の褒め言葉を投げかけて

相手の様子を見てみると

割りかしその人の性格の傾向が

掴めるように思います

 

 

 

 

『いやいやそんな事は…』

と謙遜しつつも

だよねーって表情の人は

結構面倒くさい性格の人である

確率が高い気がします

いわゆる『かまってちゃん』(´Д`;)

 

 

 

更なる誉め殺しも

喜ぶ人は、曲者感アップ!

気分屋で人を振り回す傾向の人に

この感じ多いと思います

 

こういう方は

適度に褒めて、仕事の上だけでの

良好な関係を保ちたいです

(^-^)

オフで遊ぶ程仲良くなるように

労力は使いませんね、私は

 

 

 

この褒めて探る方法は

初対面、三時間以内では難しいです

 

少しだけ共有する話とかが

出来た位にやってみるのが

いいかと思います( ^ω^ )

 

 

『お家は、職場から近いですか?』

と問いかけて

相手が戸惑う事なく住んでいる所を

言えるくらいの関係性が出来てからが

いいかも(^-^)

 

 

相手のこちらへのレスポンスの

具合も大切な見極めポイント!

 

答えに戸惑う素振りを見せたら

それについては掘り下げず

さらっと流しましょう( ̄0 ̄)/ 

 

後日

距離感が近くなったと感じた時に

同じ質問をしてみて帰ってくる答えが

自分の聞きたい答えならば

距離感が近づいていると思って

良いと思います(^o^)

 

 

 

基本的な事で

みなさん自然にそうしてる人も

多いと思いますが

ご参考になさってみてください

m(_ _)m