アラフォー女の離婚のみほん

金ナシ!資格ナシ!男ナシ!崖っぷちから大逆転を狙う奮闘記

ナイスキャラいらっしゃ〜い

いろんな人が居るなぁと

つくづく感じさせられる

今日この頃( ^ω^ )

 

 

 

 

新しい職場に、またまたナイスキャラ

発見!Σ(゚д゚|||)

 

 

 

 

見た感じは、山本先生の漫画

『のぞきや』のレイカの父系の

60オーバーの方

f:id:jyugem-1056:20171013174727j:image

こんな感じ↑

頭がガッチガチの変人さんです

(ーдー;)

 

 

第一印象から

ヤバいな!と匂っておりましたが

見事にビンゴ!

 

 

この人ねー

直ぐにカッカしちゃって

人の話を一回で聞けない(´Д`;)

すんげー厄介者(ーдー;)

 

しかも

この人の下で働く事になりましてぇ

(ーдー;)

めんどくさーい

 

 

 

 

性根の悪い人ではなさそうですが

とにもかくにも

コミュニケーションが困難(ーдー;)

 

 

 

 

気分のアップダウンも激しいし

基本怒り口調だし

質問を分かりやすくどんだけ

噛み砕いても一回では聞けないので

『何言ってるかわかんないなー』

ってのが口癖(ーдー;)

 

 

 

 

そして

行政書士のお資格を持つ

((((;゚Д゚)))))))

勉強で使う脳と

仕事で使う脳って

ホント違う領域なんじゃないかなぁー

と思うんだよなぁ(ーдー;)

 

 

 

 

電話の応対もあるお仕事なので

どんな応対をするのかと

ガチガチさんの応対に聞き耳たててると

((((;゚Д゚)))))))

 

『お宅ねー』

『いやいや!それじゃダメですよ』

シメの挨拶は

『よろしくどーぞ』

全くなってねー((((;゚Д゚)))))))

お客様に話す態度じゃねー

 

 

 

よくもまあクレーム来ないなあって

感じ<(T◇Tll)>

 

 

 

しかも❤️

こーゆーガチガチタイプの人って

決めつけがキツイでしょ

思考が偏見にまみれてる

(ーдー;)

だから、余計にコミュニケーション不可

(ーдー;)

 

 

 

 

でも

楽な所は、人の話を聞いてないから

雑に扱える点ですね( ̄0 ̄)/ 

話の途中で、分かりましたとか言って

ぶった切っても後にひかないから

『はい』『お願いします』

『ありがとうございます』

だけ言っとけば大丈夫( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

否定はダメなので

どんなに理不尽なキレ方されても

誤って早く終わらせるのが

得策ですね!

 

自分が絶対に正しく

人には厳しいタイプの攻略は

テキトーに!が一番!

 

でも

こう言う人を攻略するのが

楽しいんですよね(╹◡╹)

ゲームクリアみたいな感じで

私のタチの悪さは筋金入りかも

しれません

 

 

 

 

 

 

 なにかと

落ち着いて来たけど 

またまた

面白い事が起きそうな予感

( ◠‿◠ )

また

一波乱ありそうなネタ

見つけちゃいまして( ^ω^ )テヘ

 

 

 

 

乞うご期待です

m(._.)m